※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが予防接種後に熱が出ていて、会社に連れて行くか旦那に預けるか悩んでいます。子供が飲まないので不安だけど、子供の様子を見ながらどうしたらいいか考えています。副作用で一時的なものかどうか不安です。どうしたらいいでしょうか?

新米ママ、5ヶ月の子供がいます。

昨日息子が予防接種受けて、その副作用で今熱が38.4度あるんですけど、会社に連れて行くべきか、旦那に預けるか迷ってます。

いつもはベビーカーで一緒に出社してるのですが、

息子はミルクを頑なに飲まないから預ける方が正直不安。
なので連れて行きたいんですけど、子供自身がしんどいかな。。?って思ったり、 
会社を休んだ方がいいのか、どうしたらいいんやろって悩んでます

こうゆう時ってどうするべきでしょうか?💦
一応息子はむにゃむにゃ喋っててぐったりはしておらず、
でもちょっとしんどいのかな。。?って感じです。

副作用だから、一時的なものやし、大丈夫なのかな?って思ったり。。でも、一般常識的にどうなんやろ?とか。。

とても悩んでるので、どなたか教えて頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

熱があるなら休みます。
副作用での熱でもしんどいと思いますし。
旦那さんが大丈夫なら預けますが😓

  • ai

    ai

    旦那は多分子供放置で寝てばっかだから、、今日は仕事休む事にします💦

    • 7月28日
ママリ🔰

副反応だろうが熱は熱なので、連れて行ったらダメです😅💦

ご主人に預けるのでもいいと思いますが、ミルクを飲んでくれない子なら、お仕事休まれた方がいいかなと思います。

  • ai

    ai

    やっぱり熱のときは連れて行っちゃダメですよね💦
    ミルクは飲まないし、旦那はうまくあやすことも出来ないから、休むことにします💦ありがとうございました💦

    • 7月28日