※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

2人育児でワンオペを悩んでいます。新生児と2歳児の育児タイムスケジュールを教えてください。

ワンオペ
2人育児
長男の保育園はパパの休みの日(週一)

2人目産まれてからは日中1人で育児しようか悩んでいます。義母に嫌気がさし💧

新生児と2歳児の育児、だいたいの1日のタイムスケジュール教えて下さい。

コメント

まる

8〜9時に起床→朝ご飯(簡単なもの)
9〜テレビ見たりおもちゃ部屋で一緒に遊んだり
10〜掃除したり洗濯物したり
12〜お昼ご飯
13〜片付け→一緒に遊ぶ
14〜15→たまーにお昼寝(寝ないときはyoutube観させてます)
17〜晩御飯作り(その間はテレビみたり走り回ったり)
18〜晩御飯
19〜お風呂
20〜21 寝かしつけ

大体旦那の勤務時間が13〜22時のときは午前中遊んでもらって
5〜16時のときは帰ってきたらお風呂入れて相手してもらってます!

来年4月から幼稚園予定です☺️

• たま

たま

細かくありがとうございます!
    うちの旦那も仕事は5〜16時です!
    これプラス、新生児期の赤ちゃんもみてましたよね(当たり前ですが😅)?
    上の子に強くあたっちゃったり、精神的に大変なときなかったですか?

• 7月28日
  • まる

まる

夕方に帰ってくるなら晩御飯の用意とお風呂は楽ですね☺️
    新生児期は基本ずーっと寝てるかおっぱいなので楽でしたよ!

今もお腹すいた以外ではそんなに泣きませんが
    泣くときは上の子と同時とかタイミング悪いのであたふたします😅

上の子の赤ちゃん返りや着替えやオムツの時に逃げ回るので
    蓄積されてイライラが爆発することはあります…

• 7月28日