※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HM
妊活

妊活中の射精後の膣内洗浄についての質問です。皆さんはどうしていますか?洗い流し方について悩んでいます。

妊活中の仲良しについて☺︎
苦手な方はご遠慮ください。

ただいま妊活中です!
そこで質問なのですが
射精後すぐお風呂で
膣内を洗い流してますが
いいのでしょうか?
皆さんはどうされましたか?

ググってみると...

・すぐ洗い流しても
あまり問題ない

・表面だけで
膣内はあまり流さない

・30分程度腰の下に
マクラ等いれて腰をあげる

等がありました。
私は排卵以外の仲良しでは
きちんと洗い流しますが
先月タイミング時は
表面だけ洗い流し
膣内はささってシャワーで
って感じでしたが
その後水おりが増えて
やっぱり衛生的にも
微妙なんだと後悔しました。

妊活中の射精後は皆さん
何か対策はありましたか?
私は基本的に3分以内には
シャワーしちゃってます!
やっぱりそのまま数十分程
横になったりした方が
よかったりするのですか?

コメント

ベル

しばらく腰を上げて横になってるのが良いと聞くので、そうしてます!一人目の時はそれで妊娠しました。

  • HM

    HM

    やはりその方がいいようですね...なんかタイミング狙ってしたものの全部無駄になっちゃってた気がして悲しくなりました。

    • 7月28日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

1人目の時は腰をあげるを実践して妊娠しました。

  • HM

    HM

    やはり...次からそうしてみます!

    • 7月28日
みかん

上の子と下の子を妊娠した時は30分程腰を高くしてじっとしていた時でした。

  • HM

    HM

    すぐシャワーしちゃうのが習慣なのであまり気にせずでした...次回からそうしてみます!

    • 7月28日
ひよっこ

行為後は基本、ウエットティッシュ(赤ちゃん用おしりふき)使ってました。気になる時だけシャワー浴びてましたが、内側を念入りに洗い流す事は無かった気がします。特にトラブルも無いです。

最終的に治療をした身ですが、CLでは元気な精子なら行為後に腰を上げたりしばらくジッとしていなくても勝手に辿り着けると言われていたので特に何もしなかったです🤗

  • HM

    HM

    私膣内までシャワーで洗い流してました😭😭😭😭

    • 7月28日
しあ26

妊活中は腰を枕に乗せて5分ほど待ったりしてたのですが、
↑うえの子のときです

すぐ洗っても妊娠しましたよ☺️ちなみに妊娠を意識してなかったので中までガッツリ洗ってました(笑)
↑いま妊娠18週です

  • HM

    HM

    私も中までガッツリ派です。笑
    なるべく意識することなく運良く赤ちゃんきてくれたらいいなあ😆

    • 7月29日
ママり

私はすぐシャワー浴びて洗ってましたが、中まではやってませんでした!
出てくる分と外側の汚れを落とすくらいで十分だと思います。
すぐシャワー浴びてても妊娠しましたよ〜

  • HM

    HM

    やっぱり中を洗うか洗わないかなのでしょうか...?私が膣内弱いのか普通なのかわかりませんが洗わないと数日おりものが増え不快な感じになります😭😭

    • 7月29日