※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

10日以内には絶対1度は旦那と喧嘩します。もう本当に嫌になります。疲れ…

10日以内には絶対1度は旦那と喧嘩します。

もう本当に嫌になります。
疲れるし旦那は機嫌悪くなると喧嘩になってる原因以外のことも持ち出してずっと私の事悪く言い始めます。
お前の親がおかしいとか、あの時も私が悪かったとか、クソ女とか

妊娠してから喧嘩が頻繁に起きてしんどくてしんどくて自傷行為をしてしまうようになりました。
もう自分のことで精一杯で正直旦那の相手もしてられないんですが、私がイライラが溜まりに溜まりどうしようも無くなり喧嘩中に自傷行為をすると、まーたそうやって自傷行為もどきし始めんの?とか、いつまともになんの?とか、話出来ますか〜?笑とか言い始めます。
それが更にイライラします。

自傷行為をしてしまう人を見た事がないので私のはもどきなのかも知れません。
ですが青アザになったり血が出たり数日痛みが引かないことが多々あります。
その状態を見てるのに、またそれ?アピール?とかわざわざ言ってくるんです。
めちゃくちゃ腹が立ちます。

それに大声、怒鳴る、物に当たる、自傷行為などなどその状況に毎回なるのに旦那はこれら全てを「喧嘩」ではないって言うんです。
喧嘩じゃなくて揉めてるだけ、または話し合いと。
喧嘩って言うのが嫌らしくて意味がわかりません。

旦那の嫌なところは
・自分で天才と言ったり、IQが高いから低いやつと会話できないと言ったり、私のことは自分と比べると格下と言ったりする。(見下してるの?と聞くと見下してるのではなく事実だからと言われた)

・自分が全て正しいから従えという

・真面目な話をしていても全然関係ない意味の無い話をぶっ込んでくる「そういえばあそこのお店なんて言ったっけ?」見たいなどうでもいいやつ

・真面目に話してるのにゲームしたりスマホいじったり、ながら作業の態度で聞く(やめてと言っても辞めない)

・真面目な話中に上記の事されるとイライラするし話す気が無くなるので「もうこの話終わりでいいよね?真面目に聞く気ないよね?」というとグチグチ言われる

・私の意見はあまり聞かない上に私がなにか発言したり間違えたこと言うと私の親を悪くいう(あの親から生まれた私の意見は正しくない等)

・真面目な話も喧嘩中も一々煽ってくる「え?それで?笑」「ははは、それ真面目にいってんの?笑」とか(本人いつもニタニタ笑うくせに煽ってないという)

・私がイライラし始めると「まともじゃなくなったから、まともになったらまた声かけてね〜」「もう冷静に話せないよね?笑」「またいつものそれ?笑」

他にも細かいことありますが、毎回これらをされます。
こんな態度とられてイライラしないものなんですか?
本当にもう限界過ぎます。
日常生活で必要最低限の会話のみにして欲しいと言っても「それは嫌だ」の一点張り。こっちは無駄に話したくないって言ってんのに。
どうすれって言ってるんですかね?

コメント

との :)♡

離婚するという
選択肢はありますか?

とてもこのまま結婚生活を続けるのは無理だと文章から思いました。ご主人の性格に問題がありすぎますし、精神が壊れてしまう前に離婚し、離れるべきかと思います。

正直、そんなご主人からまともなお子さんが育つとは思えません。早めに決断された方がいいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も気持ちとしてはずっっっつとしたいです。
    ただ私の身内は誰1人頼ることが出来ないため、金銭面や住居面などからその選択肢が取りたくてもとれません。

私もずっとそう思ってます。
    すごく自分勝手で私が嫌だと何回も言っても辞めないのに自分がその私の立場になると数時間に渡り話をされます。
    この人とは考え方や感じ方が確実に違うのを分かっているので日々の生活がしんどいです。

私もそう思います。
    子供の前で普通に死ね、殺す、あの老害、とかそういう言葉ばかり使います。
    やめてと言っても言います。疲れました。

• 7月28日
  • との :)♡

まずはお子さんを預けて働ける時が来たら行動に移すのはどうでしょうか?

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

預け先がないのと、保育園に入れたい旨を旦那に行ったことがありますがすごく嫌がったりお金がかかるから嫌だと言われました。
    あと私が外で働くのをすごく嫌がります。変なやつに騙される、声かけられるのが嫌、という子供みたいなこと言い始めて…

なのでどうすることも出来ない、と思っていたのですがシェルターという一時的に利用できる機関に限界がきたら助けを求めてみようと思います。

• 7月28日
  • との :)♡

ごめんなさい、少しきついことを言うことになるかもしれませんがこのまま一緒にいる事を選ばれるのであればこれ以上の言える事はありません。私の小さい頃の母に似ていたためコメントを残させていただきました。

• 7月28日
ママリ

辛いですね。

煽って煽って、はじめてのママリさんを限界まで追い詰めたところで、『まともじゃない』などと暴言を吐いてるんですね…
本当に酷いと思います…

既に心は壊されかけてますし
離れる選択肢を持った方が良いと思います😢
辛いですね😢

親を馬鹿にしたり、とにかく一番傷つく一言を選んで暴言を吐いてますよね…
モラハラだと思います…

幸せになれる道を選んでほしいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。
    こうなってるのってあなたのせいだよね?って言ったも、いやいやそっちが勝手になってるだけじゃん笑とか、そっちが我慢できないんでしょ?とか、許容範囲が極小なんでしょ笑とか言われます。

離れたいです。ずっと思ってます。
    仮に離婚できなかったとしてと数ヶ月とか離れたいです。
    本人には別居したいとか離婚したいとか言いますが相手にされません。

親の話は関係ない、親を悪くいうのはやめて、と言いますが何度言ってもやめません。
    私の親は多分毒親に該当しますが、私にとっては親なんです。
    私との喧嘩で親の話を出すなんて何考えてんのか分かりません。毎回聞く度嫌になります。

• 7月28日
クララ

もう専門機関に助けを求めたほうがいいです
その状態は虐待に繋がっています
子供は目よりも耳からの情報によって脳が成長します
例え子供の前で喧嘩をしていなくても、不仲な環境で育った子供は成長に何かしらの問題を抱えたりします

子ども家庭相談センター、もしくは
子ども見守り相談センターに相談して下さい
必ず助けくれます

離婚はいつでも出来ます
2人の依存状態を考えると、よっぽどなことが起きない限り、離婚には進まないと思います
まずは専門の人に相談して下さい

親の精神状態がまともではないと必ず子供は自己肯定感の低い子供になったりアダルトチルドレンとなり
生涯に渡って苦しい思いをしてしまいます
まだ気力のあるうちに行動に移さないと、いざという時に子供を守れなくなります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専門機関に助け、とは役所とかでしょうか?
    旦那がいる日には1人での外出が許されず、土日祝休みで自分の気分次第で不定期に日中急に休み始めたり午後から勝手に帰ってきたりするので行きたくても行けなくて…
    私も嫌なんです。
    子供がいるのに毎週毎週喧嘩ばかりでこんな環境で子供育てるの可哀想だと思わないの?って言ったこともありますが、私のせいらしいです。

離婚や別居はしたいです。
    前々から望んでますが旦那が許さない上に私には助けてくれる身内が1人もいません。
    仮に頃合を見て家を飛び出してもその日の内に誰かが助けてくれないとお金もなく衣食住が成り立たない状態でして…
    逃げ場がないなぁと日々感じてます。

• 7月28日
  • クララ

クララ

シェルターはご存知ですか?
    私も頼れる身内が1人もいなかったので調べに調べまくったのですが
    交番などに駆け込んで助けて下さい、保護して下さい、と言えばシェルターに避難させてくれます
    その次は母子寮とゆうとこで生活が出来ます
    お金は無くても大丈夫です
    ご飯も出して貰えます
    とりあえず落ち着いたらシェルターや母子寮の中に保育園や保育士がいたりするので、子供を預けて
    引越しの手続きなどをして
    ケースワーカーさんと一緒に生活保護の申請や、離婚調停の手続きなど
    親身になって支えてくれます

質問者さんのように、子供がいるのに頼り先がなく旦那からの暴力から逃げたい人、病気などで生活が出来ない人、貧困な人を助けてくれる場所です

もし旦那さんが家に居て、もう限界!となった時は警察に電話しても大丈夫です
    怖いです助けて下さい、と言えば警察が保護してくれますし、旦那さんは連れて行かれます

• 7月28日
  • クララ

クララ

すみません💦
    続きを下にコメントしちゃいました💦

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シェルターの存在時は知ってましたが詳細を知りませんでした。
    交番に駆け込むとその日に保護していただけるんですね…
    それを知らず、交番に言っても後日などになった場合にそのまま家に帰ると何をされたり言われるか分からないと思い行動に移せておりませんでした。

引越しの手続き等はお金が無いのですが、保育士さんなどに預けて外で働けるという認識であっているでしょうか?

警察が来てくれる間に何をされるか分からないので、本当に無理だと思ったら旦那が居ない時を見計らって交番に行こうと思います。

• 7月28日
  • クララ

クララ

そうです
    私も同じ悩みを持っていたのですが
    交番・警察署に行けばそのまま保護して貰えるみたいです
    つい一昨日、私は暴力DVの電話相談で教えて貰いました
    うちは別居している状態なのですが、実母からも言葉の暴力を受けている状態で、もう精神的にヤバかったので電話相談したら
    すぐに交番に逃げて大丈夫です、と教えて貰いました

シェルターや母子寮はその場所によって決まりごとや部屋の大きさだったり違いはあるみたいなのですが
    シェルターはいつ誰が来ても避難出来るように一室は空いてる状態だそうです
    そこで次の行き先母子寮が決まるまで過ごすことが出来て
    私は精神疾患持ちなんですが、私みたいな人間にも親身になって病院とかの治療を支えてくれるみたいです

母子寮は空きがないと入所出来ませんが、緊急性の高い住む場所がない人は優先して入れて貰えるそうです
    なので、今住んでる地域の母子寮が空いてなくても少し離れた所で生活することが出来るみたいです

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね…
    その日のうちに保護して貰えるなら行動する勇気が出ます。
    言葉の暴力、とてもお辛いですよね。お気持ちわかります。
    私は毎日言葉ではなく行動での暴力をしてもらえたら目に見えるから今すぐ警察に駆け込めるのに、と思ってました。

シェルターに持ち込めるものなどの詳細は電話したら教えて貰えますかね…?
    明日にでも旦那がいなければ1度電話かけてみようと思ってます。
    今まで本当に勇気が出ませんでした。
    もし旦那にバレてしまったら、その日のうちに保護されず帰宅させられたら、電話対応はして貰えず直接じゃないとダメだったら、など悪いことばかり考えてしまっていました。
    知らないことを知れたおかげでそこまで怖がる必要が無いんだと考えを改められました。本当にありがとうございます。

• 7月28日
  • クララ

クララ

シェルターは手荷物くらいなら、持っていけるみたいです

多分、警察に駆け込んだら
    旦那さんは留置所?とかに48時間拘留されることになるみたいなのですが、これは本人が認めた場合、もしくは現行犯逮捕の場合で
    数ヶ月前に私は交番でも相談したのですが、暴力DVも現行犯でないと捕まえるのが難しいそうで
    あとは証拠がある場合とか。
    シェルターや母子寮に今すぐ行く気がないのであれば被害届は出さないほうがいい、相手を逆なでして何されるかわからない可能性が高いからと言われました
    ですから今の状況を説明することが出来たり、旦那さんの精神的な暴力発言を録音出来れば証拠にも繋がり、被害届も出せますし
    接近禁止命令も申請して、今後近づけなく出来ます
    ですが証拠を残すにしても、かなり怖いと思いますので
    出来ないのであれば、全然しなくて大丈夫です
    もう逃げることだけ考えていいです
    母子寮に行けば場所はバレることないですし

ネットでくまなく探せばDVのLINEやメール相談も出来るのを発見したことがあります
    そこは匿名相談だったと思うのですが、育児とか忙しくて結局相談出来ずに私は終わってしまいました

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。

警察経由でシェルターに入った際は旦那が留置所に入るんですね……
    ちょっとそこまで大事にはしたくないです。
    この場合は役所経由で案内して頂いたら私と子供だけがシェルターに入り、旦那にはその連絡が行くだけって形なのでしょうか…
    音声録音や映像の証拠はありません。
    ですが日々嫌なことや揉めたことをメモ帳に日付と内容詳細をメモしたものはスマホにあります。
    特に被害届を出したいなどは思ってません。
    ひとまず私と子供がこの状況から抜け出せたらそれがいいです。

多分この手のお話はお電話したら教えていただけると思うので明日にでも聞いてみます。

ネット相談もあるんですね…!
    私も後で調べて見ます。

• 7月28日
  • クララ

クララ

シェルターは緊急性の高い人が入る場所になるので
    役所経由だと母子寮を勧められるみたいです
    役所の人が緊急性が高いと判断したらシェルターに入れてくれるかもしれませんが
    確かに大事にするのは恐怖があると思います
    ですが、それだけのことを旦那さんはもうしてしまっています

質問者さんは大人だから
    大事にせずとにかく逃げ出せたら、と思うかもしれませんが
    お子さんの人権を考えれば、そういった流れは妥当なんです
    被害届を出すのも、お子さんの人権を守る為に繋がります

ですが、今はそんなことは考えられないとゆうのは、凄くわかります
    後先、考えずに
    とにかくそこから抜け出す方法を考えて
    そのあとのことは逃げ出して安心する場所に着いてから考えたらいいと思いますよ
    1人で考えてなくても、誰かが助けててくれます
    はっきり言って家族以上に助けて貰えると思います

被害届も出す出さないは自由ですし、
    シェルターに行ったからといって、必ずしも出さなければならないものでもないです
    ただ出すことによって、家に自由に出入りしやすくなる、とゆうメリットはあるはずです
    必要な荷物も取りに帰れますし

暴力 DV
    とか検索したら24時間の無料相談もありましたよ!

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません、あなたのお陰で警察を頼ることが出来ました。
    本当にありがとうございます。
    感謝してもし着れません。
    どうしても伝えたかったので日付空いての返信ですがしました。

• 7月29日
ぽにゅ

気持ちわかります。
私も自傷行為してました。
初めは死にたくても死ねない。
だけど心が痛くて痛くて、その痛みを紛らわすために、小さく目立たないギズをつけてました。

旦那と出会って、同棲し始めた頃、まだお互い若かったこともあり、毎日のように喧嘩してました。
ある日大きな喧嘩をして、旦那がもう別れると言った瞬間、包丁を手に刺してしまいました。

出血もひどく何針も縫いました。
未だに傷は残ってますし、左手の親指だけ感覚が麻痺してます。

死ぬつもりわ無くても、どうしようもなくて、傷つけたりしてしまいます。

今でもたまに旦那と喧嘩すると傷つけたくなりますが、傷を見た旦那の悲しそうな顔を思い出すと、少し冷静になれます。

もどきなんてあるんですか?
いつか取り返しのつかない事になる前に別れる事をお勧めします。
人の気持ちを理解できん奴にあなたの痛みはわかりませんよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中から今現在まで毎日死にたいなぁと思いつつ生きてます。
    どう頑張っても逃げられない現状から逃げるのってもう死ぬしかないんですよね。
    何度も遺書を書きました。

私は鈍器で自分を殴ります。
    広範囲に青アザができてその部分の感覚がなくなります。
    あとは鋭利なものを自分の体に突き刺します。
    数箇所に私血が出てこれも感覚がなくなります。
    頭を強く叩いたり、髪を抜いたり等もします。

それらの行動全てを旦那は見ておりますが特に治療したり病院に行ったりしてません。
    私は行きたいと何度か言いましたが意味が無いからやめろ、自傷行為もどきとか言われてしまい諦めてます。

別れても大丈夫なら今すぐ家を飛び出したいぐらいです。
    助けてくれる身内1人もいなく、お金もないので飛び出してもその日の衣食住すらままなりません。

• 7月28日
めぐ

自分のことを天才だという人は決まって馬鹿です。人のレベルに合わせられもしない人間がIQ高いわけがありません。
子供のためにも自身の幸せを1番に考えてください。
人の気持ちも痛みもわからんような人のそばにいては決して幸せになれません。
頼れる人はいますか?両親や友人など。どうかお子さんとご自身の為にも体と心を大切にしてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

IQを調べる病院で受けられるテスト、あとは高いIQの人が集まる組織(これも事前テストあり)から認められる高さらしいです。
    いくら頭良くてもこんなに私に苦労かけて嫌な思いを日々させてるなら頭の善し悪しなんて関係なくない?と言ったりもしますが聞く耳持ちません。

頼れる人はいません。
    実家から飛行機を乗らなければならない土地で仲が良い友人もいなく、身内は元の土地にしかいません。
    なのでもし何かあり家を飛び出してもお金が無いので飛行機も取れず、その日の衣食住すらままなりません。

• 7月28日
♡

簡単に別れる事ができればこんなに悩んで無いですよね…
誰も頼れる人はいなくてそうやって一人で子供を育てて行くって覚悟が持てる強い人間になりたいです。

わたしも今そういう気持ちです。

離婚するのはきっと簡単なんですよね。
なのに何で出来ないんですかね、
そのあと本当に自分で前向きに、良い母として育てられるのか…寂しい思いをさせないで済むのか

時々やってるニュースみたいに母子共に自殺、とかそんな人みたいになりそうで、私は自信がないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…
    私は今の土地に頼れる人もいなく、お金もないので家を出ても衣食住がどうにもなりません。
    仮に専門機関があり、相談したその日に衣食住を提供していただけるならまだ逃げ道はあるんですが……

離婚したい、別居したいという気持ちは妊娠中からあります。
    なのに出来ない、逃げ道がない、となると死ぬことしか考えられません。

• 7月28日
クララ

専門機関とは
役所もですし、電話で暴力DV相談を無料で出来ます
事情を話せば
今私が言ったようにシェルターか母子寮への避難を勧められます

シェルターは一時避難場所
母子寮は生活する場所
です

○緊急性が高い、今すぐ逃げたい場合

警察に電話、もしくは交番や警察に直接行く

○早く逃げたいけど、やることがある、怖くてすぐに逃げる勇気がない場合

役所に電話して相談日程を組む
(母子寮への入所について教えて下さいと言う)

○そこまでする勇気が出ない

子ども見守り相談センターに電話

○子供がとにかく危険、これ以上の虐待を防ぎたい

子ども家庭相談センター(児相)に電話
子供だけ一時保護して貰う

助けを求めれば必ず助けて貰えます
大丈夫です
この国は貧困であろうが身内がいなくても、住民票さえあれば何とか生きていけるように福祉の制度は整っています
安心して助けを求めて下さい

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、すぐに返信をしてしまいました💦

詳しく教えて下さりありがとうございます。
    シェルターは日時を決めないと入れない、一時的でその後は家に帰される、など思っていたため中々行動に移せませんでした。

あなたのお陰で色々なことが知れて、限界な時にはどうするのが良いかが分かりました。
    こちらのコメントも保存します。何かあった時に見返して電話やその機関にすぐ助けを求められるようにします。

直接行くのが厳しい状態ですが電話ならいない時に出来ますし、もし帰宅した際にはすぐに切る事が出来るので安心です。
    今日は旦那が勝手に休んで家にいるので後日いない日にしてみます。

• 7月28日