※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ΦωΦ)
家族・旦那

旦那は建築関係でもの凄い人見知りです友達もおらず独身の頃からコミュ…

旦那は建築関係でもの凄い人見知りです
友達もおらず独身の頃からコミュニケーション不足です
今日会ったお友達に
「旦那さんの人見知りや仕事の向上心の無さはあなたのせい」
といわれました
もっと刺激して調教しなきゃ!と……

毎日仕事してくれて生活できるくらいは稼いできてくれるし
幸せです
「年収450万!?少なすぎでしょ!」
といわれ
もの凄い引かれました
他の過程はどのくらいの稼ぎがあるのか知りませんが
無理に人付き合いさせて、無理に仕事させるのは嫌です
でも…私が悪いのでしょうか

コメント

おっかさん

人の性格を自分のせいにされても仕方ない気がします😅
年収に関してもうちはもう少し低いですが、何とか暮らしてけてるのでそれで十分ではないでしょうか?
気にすることはないと思います!
というか余計なお世話ですね😅

  • (ΦωΦ)

    (ΦωΦ)

    働いてくれてるし、子育ても協力してくれるし
    感謝の方が多いです
    それなのに年収が少なすぎるとか、旦那さんの向上心は嫁で決まる!とか
    人見知りの人に無理矢理人付き合いさせたり、お金のこと等、あんまり言いたくないです⤵

    皆そうなのかな……と思い書き込みさせていただきました(;_;)

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

うちの夫も建築関係で人嫌いですよ😂💦
性格は20歳超えてれば直らないのでほっといてます😅

旦那も友達もおらず、卒アルも捨てたって言ってました笑
人それぞれですよね😗
何か他人に言われても聞き流してます!
タマさんは全然悪く無いですよ😋💕
むしろ家族に幸せと思ってくれるような、家族思いの良いお父さんじゃないですか❤️

  • (ΦωΦ)

    (ΦωΦ)

    そうなんです…
    人見知りを除けば本当にいい人で💧
    450万ってそんなに少ないんですかね?
    他の人の年収知らないのでわからなくて💧

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    年齢や経歴、能力でピンキリですね🙂
    建築関係なら業種や一人親方なのか、会社勤めなのかで結構変わってきます💦
    なので、全然何も知らない方に少ない多いを決められるのは違うかなと思います😖

    450万でも暮らしてる人はいるだろうし、特別少ないって程でもないのではないですかね😳💭
    でもこれから絶対年収はごまかして言った方がいいですよ!
    嘘ついたことに対して否定される方がショックは少ないので😢

    • 7月28日
  • (ΦωΦ)

    (ΦωΦ)

    一人親方です_(._.)_
    正直に話すべきではなかったですね
    一千万とか言うとこうかな……笑

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一人親方でも業種によりますね💦
    私の夫も一人親方ですが、前に聞いた時に業種やスキルによると言ってました💭
    後は、業種的に同業者が多い場合は横の繋がりが多い方が得とは言ってましたよ!

    テキトーに言っとけば大丈夫です😂
    正直に言って何か言われても、その人が仕事くれるわけではないですし😞

    • 7月28日
  • (ΦωΦ)

    (ΦωΦ)

    旦那の地元なので繫がりはあります_(._.)_
    だから引っ越したいのにここから離れられない(;_;)
    私…我慢してます笑

    その人の旦那さんは月に100万は稼いできてくれるみたいです
    その友達は
    「人生一度しかないんだから子供のことより自分のこと!
    自分がやりたいこと全部したほうがいい!
    だから旦那の尻叩いてでも毎月100万円以上は持って帰らせる!
    そのぐらいするでしょ普通ー

    といわれ

    強い人だなーと思いました
    そんなこと言ったりしたりしたら、私の旦那、毎日下痢するかも🤣
    というか帰ってきたくなくなるかもです笑

    • 7月28日
クララ

過干渉お断り!!

この言葉に尽きます

上記の話はすぐにトイレに流して下さい
一秒足りとも考える価値のない話です

  • (ΦωΦ)

    (ΦωΦ)

    ありがとうございます_(._.)_
    すっごい指摘されたので自分を責めて気付いたら朝になってました(;_;)

    • 7月28日
5人のまま

私がかなりの人見知りです。

旦那の仕事がBBQや忘年会新年会、必ず家族参加なのですが、そこに連れてってくれるのはいいですが毎回緊張のあまり下痢。

喋れないし居づらいのに旦那は外で肉焼いてたりするので結局私は子供たちが遊んでる部屋で、子供たちと遊んでます

  • (ΦωΦ)

    (ΦωΦ)

    やはり下痢するんですね!!笑
    私の旦那も私の友達に会う時必ずと言っていいほど下痢します💧

    • 7月28日
  • 5人のまま

    5人のまま

    もう軟便越えて水です。

    毎回向かう道コンビニ見かけるたびトイレに止まってもらってます(;A´▽`A

    出来ることなら仲良く話したいです。
    でも、自分の発言などで相手を不快にしてしまったらどうしよう等不安で不安で。人見知りもすごいし不安もすごいし、今はコロナで外出まったくしてませんが、この前アウトドアの旦那に連れられ夜景をみにドライブいきました。

    区内→市内(ここでもう腹痛)→県内(ここでもう帰りたい死にそう)→県外(下痢漏れるやばい。下痢漏れても好きで居て発言)

    私は外出も苦手なので、旦那がどんなに頑張ってもこんな感じです!

    • 7月28日
  • (ΦωΦ)

    (ΦωΦ)

    めちゃくちゃ旦那と似てます!
    発言等のことなんて特に😯
    ほんと無理強いさせるのも良くないですよね⤵
    だいたい人の家庭なのに
    旦那の調教のことを説教されても…💧
    その方は旦那をお金稼ぐ人としか見てないんでしょうかねー

    • 7月28日
  • 5人のまま

    5人のまま

    夫婦は支えあいだとおもってます!

    • 7月28日
  • (ΦωΦ)

    (ΦωΦ)

    私もそう思います…
    専業主婦ってよく思われないので
    たまに辛いです⤵

    • 7月28日
  • 5人のまま

    5人のまま

    え!専業主婦ってよくおもわれないんですか?

    私日中保育園に預けて自分のお店(ほぼ家同然)でプレステとか色々しながらお客さん来るときは対応しますが、ほんと保育園にあずけてる専業主婦みたいなかんじですよ!


    年収に関しても、地域でやはり違うと思いますし旦那さんの稼ぎでやっていけてるなら気にしなくていいと思います!

    • 7月28日
  • (ΦωΦ)

    (ΦωΦ)

    よく
    「暇じゃない?」
    「仕事してないと不安じゃない?」
    「自分のお金ほしくないの?」
    とかよく言われます(^_^;)

    • 7月28日
deleted user

びっくりするほど余計なお世話なお友達ですね😵💦
ただのマウントにしか感じません😂
人の旦那の年収なんて聞こうとも思わないしそれに対して多い少ないとか、、何様ーーー😂
家族でちゃんと暮らせてるなら全然いいと思います!!!
デリカシーないですねそのお友達。
すみませんお友達のこと悪く言ってしまって💧

  • deleted user

    退会ユーザー

    引くとか私的に論外です。
    勝手に引けばいいけどそれを言うそっちに引くわって感じです🙄

    • 7月28日
  • (ΦωΦ)

    (ΦωΦ)

    共感していただいてありがとうございます(;_;)✨
    そのお友達は専業主婦で、育児にしろ、体作りにしろ、すごくストイックな方なんです💧
    自分のやりたいことが見つかってお金もあって余裕があるんでしょうね💧
    あたしは子供産んだから仕事はおわり!お金は旦那が持って帰る。
    らしいです笑
    そんな鬼のような事出来なくて(;_;)

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうしている自分に酔ってしまってるんでしょうねそのお友達🙄
    価値観は自由ですがそれを人に押し付けるのは違いますよね🙄
    でもなんかそのお友達のそーゆー話面白そうで私だったら目を輝かせてネタ収集しちゃいそうですすみません性格悪くて😂😂

    • 7月28日
  • (ΦωΦ)

    (ΦωΦ)

    私のお友達のお友達なのですが
    私の友達もそういうことがあって話が合わなくなったときがあって
    1年間ぐらい疎遠になってたらしいです笑

    • 7月28日