※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの足が暖かいとき、26~27度の部屋設定は暑いでしょうか?設定より低くなっている場合、25度くらいに調整しています。

赤ちゃんの足が暖かかったら暑い証拠ですか?😥
スワドルアップみたいのモロー反射防止のものを着せてるのですが、部屋の温度26~27度に設定だと暑いですか?
でもいつも設定温度より低くなってしまい25度くらいになってしまっててこまめに温度あげたりしてるのですが...

コメント

ママリ

確か足がポカポカサラサラなら大丈夫ですよ。ポカポカジメッとしてたら暑がってます。
ドライは設定温度より実際は1〜2度低くなりますね。
でも25度なら、プラスで厚着してるしちょうどよいと思いますよ😌💕

私は直接風が当たらないように気をつけてたら、健康的な大人が快適だなと思う室温でいい気がしてます。
我が家は室温26度↑にしたら子どもたちシャツ1枚でもアセモできるので、24〜25度になるようにしてます🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!サラサラなら大丈夫なんですね!
    足の裏はサラサラだけど膝裏とか汗ばんでるのはどうなんでしょうか?😢
    ドライより冷房のほうがいいんですかね?難しくていつも悩みます😭

お子さんによっても違いますよね🙄

• 7月28日
ちー

足の裏が温かいor冷たいでしっとりしてる場合は体温調節してる時、サラサラで冷たい場合は寒い時、サラサラで温かい時は眠い時だと助産師さんに教わりました😌

暑いかどうかはお腹や首元を触るのが正確だと思います!それで暑かったり汗ばんでたら服装や室温などで調節してあげた方が◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます🥺💓勉強になりました!!
    これを参考に温度調節します😌

• 7月29日
ひまり

足の裏がベタベタしてたら暑いんだと私は判断してますよー!
あとはオムツを変えるときにお尻あたりもさわりベタベタのあつかったら暑いって判断してます🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベタベタは暑いんですね!!
    本当体温調節が難しくて夜心配で寝れません😅

• 7月28日
ゆ

スワドルミーやスワドルアップ使うときはそれも衣類カウントして(短肌着とそれ)着せてました!
室温は24〜25度にしていました🙆🏻‍♀️
風が当たらないようにして、たまに背中と布団の設置面に手を入れてジメッとしていないか確認して調節していました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱりスワドル着せるとなるとすこし低めにした方がよさげですよね😥

• 7月28日