※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちよちママ
子育て・グッズ

スーパーまでの外出は早いでしょうか?授乳室がない場合、どこで授乳すればいいでしょうか?赤ちゃんとの外出について不安です。

ちょっとスーパーまで子どもを連れて行きたいんですが…

1ヶ月半くらいだと、まだお出かけは早いでしょうか?

スーパーまでは家から片道10分くらいの場所にあります

そして…近所のスーパーには古いせいかオムツ換えの場所はありますが
授乳室はありません。

赤ちゃんがお腹すいた~!ってなった場合、
授乳室ない時外出先では
どこでミルクやおっぱいをあげているんでしょう?

新米で分からないことばかりです💦

コメント

かえるちゅん

私はミルクなんで違うかも知れませんが、基本10分なら特になにも持たないで、外出してました。大泣きやウンチなら
急いで帰宅してました

  • よっちよちママ

    よっちよちママ


    何も持たずにお出かけうらやましいです(;o;)
    母乳なので全然もちません💦
    やっぱり大泣きなら走って帰宅ですよね(笑)

    • 7月1日
ユキ.

片道10分でしたら、授乳してオムツ替えてから出かけて、買い物済ませて帰ってきたら大丈夫じゃないですかね(^^)?

もし心配だったら、ウンチが出たあとに出かける、っていうのでもいいかもしれないですね♪

  • よっちよちママ

    よっちよちママ


    授乳、オムツ替えしてからお出かけしてみようと思いましたが、
    結局バタバタしてしまい断念しました(^_^;)

    もう少ししたら準備万端にして出掛けたいです~

    • 7月1日
なーな

わたしは家にこもっていたくなかったので、1ヶ月過ぎたら結構連れまわしちゃってました😅スーパーにも、ショッピングモールにも💦
なので10分くらいのスーパーなら全然問題ないと思いますよ★

外出時の授乳が心配なら、授乳を済ませて少ししたらスーパーに行く、など時間を調整してお出かけしてみてはいかがでしょう?(*^^*)

ちなみにわたしは車移動がほとんどだったので、授乳ケープ持ち歩いて、授乳室がない場所への外出は車の中でケープをして授乳してました!笑

  • よっちよちママ

    よっちよちママ

    ショッピングモールなら安心ですよね(^-^)/

    授乳すませてオムツもOKだったんですが

    バタバタしてしまい、今日は断念しました💦

    車もってなくておっぱい回数が多い息子なため(;´д`)
    授乳も心配だったので💦

    時間調整しながらも少ししたら行きたいです~!

    • 7月1日
deleted user

私は1か月過ぎてスーパーまで30分くらいのお買い物に行きましたよ!
ミルクでもおっぱいでも3時間なら飲まなくても平気だと思うので、飲ませてから出かければ大丈夫だと思います(^^)
おむつも同じで、大量のウンチをしない限り2.3時間そのままでも平気かと。
ちなみに私は授乳室がない場合は車で授乳してますよー!
オムツ替えも車でしてましたが、4か月頃から動くようになって、車ではシートから落ちそうで危ないので、おむつ替え台のあるトイレに立ち寄るようにしてます。

  • よっちよちママ

    よっちよちママ


    おお‼凄い~!
    今日挑戦してみましたが
    結局バタバタして行けませんでしたー(;´д`)

    ウチの子おっぱい回数もオムツも多くて
    一時間もつかもたないかで…(;´д`)

    もう少しして準備万端にして行きたいとおもいます

    • 7月1日
deleted user

私は母乳で育てていたので授乳ケープは常に持参していました。ケープがあれば車の後部座席でもあげる事もできます。10分ぐらいの所であればすぐ帰れる距離なので泣き出したら帰る事も出来そうですね。

1ヶ月半でしたら買い物なら大丈夫かなとは思います。私も買い物行かなければならない状態でしたので行っていました。

  • よっちよちママ

    よっちよちママ


    今日挑戦してみましたが
    バタバタして行けませんでした(^_^;)
    家は車がないので、泣いてしまったら大急ぎで走ることになりそうです…(;´д`)
    買い物はネットでなんとかしていますが
    もう少ししたら行けるようになればいいと思いました(>_<)

    • 7月1日
チョコミントあっこ♪

うちは預かってもらえる人もいなかったので1ヶ月前からベビーカーで近くのスーパーにお買い物は行ってました。

近場なら授乳した後にでかけて、外で授乳はしませんでした。ウンチもすぐ帰れるから、近場の時はガーゼのハンカチくらいしか持ち歩きませんでした。

車で出かける時は車で授乳ケープして授乳してました。

  • よっちよちママ

    よっちよちママ


    ウチの子授乳回数が多くて一時間たたない内に泣いたり

    オムツ替えしないと泣いたりで

    車もないので、皆さんどうしてるのかな?と思いまして…

    もう少し大きくなってからのお出かけになりそうです~(;o;)

    • 7月1日
M☺︎M

私も徒歩15分位のスーパーに1ヶ月半位から行ってましたよ!
母乳あげてから抱っこ紐で行き、揺れが心地よいのか買い物中は寝てくれ帰ってきたら授乳してました‼︎
なんだかんだで行って帰るまで1時間位かかってました(*^_^*)

普段、家にいる時はおっぱいマンで1時間に1回は授乳してましたが、抱っこしてる間は授乳しなくても大丈夫でしたよ♡

車なら、後ろの席で授乳できますよ‼︎

あと、スーパーは肌寒いので掛けるモノは必須です‼︎

よっちよちママ

うちもおっぱいマンです(笑)

昨日出かけるのバタバタしてあきらめちゃいましたが

次は準備万端にしてまた挑戦したいとおもいます。

車もってないのでおっぱいあげるのは不安ですが…(;´д`)

スーパーめっちゃ寒いですよね‼
おくるみか何かもって行きたいとおもいます!