※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷみえ🌈🔰
家族・旦那

批判とかいらないです。ただの愚痴です。実母との言い合いも疲れたし、…

批判とかいらないです。
ただの愚痴です。

実母との言い合いも疲れたし、お金貯まったから早く出ていきたいなあ〜

本当に旦那と暮らした方が何倍もマシそう( ◜ᴗ◝)
いい加減孫ひいきやめてくんないかな〜〜

娘の事でこうやっててって頼んだら(実家に住まわしてやってるだけ贅沢。普通は1人で育児も家事もやってんだから言われる筋合いない。)って🙄🙄

協力するから実家にいてって言ったのはそっちだし全部こっちがやってるし生活費だって出してる。
家の事だってやってる、育児だってやってるのに??
偏頭痛で頭が痛くて寝ることさえ許されない。
娘は最近短時間でしか寝てくれないし、起きたら寝返りするようになって首がすわってないから目が離せない。
毎日睡眠時間短くやってるのに協力さえしてくれない。
なのに姉の孫の面倒はいくらでも見る。
もういい加減疲れた。
早く出ていきたい。

なにか言えば私は働いてる、言われる筋合いない。って。

別に私だって働けるなら働いてる。
働けないから家にいるの1番わかってるのになぜそんなこと言われなきゃいけない??

面倒みてるって気まぐれで抱っこするだけ。
オムツも変えてくれないしミルク飲ませてくれても哺乳瓶も洗わず放置。

最低限のことお願いしてもやってくれない。
ならお前が寝ないで全部面倒みろって。
全部やってるじゃん。
具合悪い時くらい頼ってもダメなの??

本当に言ってることとやってる事が違くてストレスしかない。

もう疲れた。

コメント

JR @

毎日お疲れ様です。
全力で出ていきましょう😩

のんちゃん

わたしも実家に住まわせてもらってます。旦那も息子もいますが、うちの両親は優しくて干渉しない、気楽な人たちなので住んで良かったと毎日思ってます。
でも、ぷみえ🌈🔰さんみたいなお母さまの感じなら絶対出ていきます😅生後3か月の赤ちゃんを抱え引っ越しや計画を練るのは相当大変だと思いますが、良きおうちとの出会いがあるよう祈ってます!

♡

私も同じ月齢の子供を持ち実家に住んでいます💁‍♀️ぷみえさんのお母様よりまだマシなんだって気付かされました😥私は同居前に、住まわせてやってるって思うのは辞めてねって話し、母は母で一緒に住んでやってるって思うなら住まなくていいっていう話合いをして同居をしました。私も多めに生活費も出して家事を私がやってます。家事をするのもお風呂入るのも実母がいてできてる時もあるのでメリットもありますが、ぷみえさんのお母様の場合だと…ちょっと思いやりがぷみえさんにないなって思っちゃいました💦子供育てた経験あるなら大変なこと分かるのに…💦心が壊れる前に出て行った方がいいですが、うちもそうですが姉の子供溺愛でしたが私の子供がどんどん成長して笑ったりするようになっていったら新生児の時よりも目で見て可愛がってくれてるなって思うのでお母様も気持ちが変わってくれるといいですね🥺

m

1人目里帰りの時おんなじ気持ちでした、、というかうちの母と一緒すぎます。お気持ちお察しします。
何のための里帰り?!という位1人で子育てして、その上家事まで押しつけてきて、断れば嫌な顔されて、食事はまぁ作ってくれて助かったけど里帰りの費用五万あげてる。
これやったらその五万で出来合いや生協頼んで家で旦那の為に家事して子育てした方が良い事に気づき、早めに帰宅しました。
ぷみえさんはどう言う理由で今同居してるか分かりませんが、そんな中良く耐えて頑張っておられると思います。直ぐに出れるもんなら出たいレベルですよね🥺💦
ストレス爆発や精神的に参る前に1日でも早くお引越しできる事を願っています。。

ママリ

うちも、住まわせてやってるんだからと凄い圧かけられてました😣
もちろん感謝してるけど、、住まわせてもらったら何でも言う事聞かなきゃいけないのかな😭って悩んでました!

私ももう家は出ましたよ!!
ぷみえさんも頑張って出て行けますように!!

ぷみえ🌈🔰

一気にの返信ですいません😢😢皆さんありがとうございます😢😢
全力で出ていきたいと思います(´・ω・`)