※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅ
家族・旦那

愚痴です。ただいま生後10日の子供がおり、実家に帰省してます。実家に…

愚痴です。
ただいま生後10日の子供がおり、実家に帰省してます。
実家にいると実母が凄くサポートしてくれ、とても楽させてもらってます。
その反面実父がストレス。
ドアはバターン!!と大きな音で閉めるし、クチャラーなので目の前でくちゃくちゃ食べられるし、何故か食事の度に毎回口周りにご飯とかパン屑つけるし(本人気づかないので毎回私が指摘する)仕事を定年退職してから人に気を遣うことが欠けてきた気がします。
実母はもう40年近く一緒にいたから諦めたらしいですが、ストレス。
しかも変なところで頑固なのでなかなか人の意見を聞かない。
今日も実父が娘の為にわざわざ車のベビーシート注文してくれたらしいのですが、車のメーカーに電話して取り寄せてもらうからいつ届くか分からないという話で実母と喧嘩ではないけど…ちょっと口論。
仕方なく私が間に入ってなんとか収まりましたが…何故安静にしにきたのにこんなにも気を遣わねばならないのか…。
ちなみにストレスが限界突破したらしく今日胃痛と頭痛、腹痛に見舞われています。(滅多に体調崩さないので実母に気を遣わせて申し訳ないと謝られました)
はぁ…楽だけど楽じゃない…。

コメント

ママ

大丈夫ですか??
ストレス溜まってしまったみたいですね💦
うちも実家は最悪で散々でした💦
お母さんだけいればいいのに。こいついらねーと思ってしまいました。
家を購入し、実家を出たら天国でした‼️笑

はじめてのママリ🔰

同じく、父がストレスです😂(笑)
特に1人目出産の時は産後のメンタルのせいか、ほんとに一緒にいるのがしんどくて自宅に戻るの予定より早めました💦

もし実家が遠方でないなら、お母様にご飯だけ作りに来てもらうとかの方がストレスないかもですね…。