※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕤𝕒𝕣𝕒🌿𓂃
家族・旦那

普段仲は良いし関係は良好だけど、産後スキンシップをとったりするのが…

普段仲は良いし関係は良好だけど、産後スキンシップをとったりするのが気持ち悪くなったとか嫌になった方っていますか?
結婚2年目になったばかりで子供も生まれて3か月です。
付き合っていた時から仲も良くて、旦那が温厚な人なので今まで一度も喧嘩をした事がありません。子供が生まれてからも子供の面倒もよく見てくれるし家事もしてくれるし何も不満は無いです。家にいない時は寂しいなぁと思うし基本的にどこに出かけるのも一緒で仲はとても良い方だと思います。子供もよく寝てくれるしあまり手がかからないので寝不足とか体が辛いとかはあまりないです。
ただ、産後急に旦那に触られたりスキンシップを取られるのがとてつもなく気持ち悪く感じて、この前は添い乳している時に後ろから体を触られて本当に嫌で、声を出して手をはたいてしまいました。Hも産後何回か断ってきましたがさすがにかわしきれず何度かしましたが、それだけが凄くストレスです。
私のこの感情って直らないものですか?旦那とは良好な関係でいたいので今だけ気持ちを抑え込めばいいのか、ずっと続くのか、、、
もし経験した方いたらどうだったか教えてほしいです😭

コメント

ひろ

私も産後もう数日で4ヶ月になります。
私の旦那さんも育児をしっかりしてくれて家事も手伝ってくれてほんといい旦那さんですごく大切な存在です😊仲もいいと思っています😊

ただ、私も現在進行形でまったく同じ症状です、、
あたしはそれを旦那が気づいているのかそれとも、旦那が私を女として見てないのか、、
わからないですが、誘ってくることはなく、、、
ただスキンシップが嫌です、、
アドバイスができなくてすみません😢
全く同じなのでコメントをしてしまいました😢
お互い治るといいですね🥺

• ゆめかママ🔰

ゆめかママ🔰

結婚してもうすぐ3年、子供は1歳9ヶ月です。
    旦那が凄く歳下で、出産前は2日に1回くらいのペースで仲良し、妊娠中も後期半ばくらいまでは仲良ししていました。育児は苦手みたいでイマイチですが、家事は手伝ってくれます。仲は普通かな?でも好きですし、大切な存在です。
    でも産後まったくしたいと思わなくなり、月1回になりました…😂3ヶ月しなかったこともあります。誘われても何かしら理由つけて断っています😅
    ちょっとしたスキンシップみたいなのでも嫌で、主さんみたく寝かし付けしてる時などに触ってくるのが1番嫌です…。
    産後から現在進行形です😂
    お互い子供を2人は欲しいと思っていますし、旦那は若くて盛りだと思うので我慢させてるしかわいそうかな〜って思うんですが、こればっかりはどうしようもなくて…。
    ずっとこのままなのか、急に治るのか…
    治るといいですよね…🥺

• 7月28日
  • ゆめかママ🔰

ゆめかママ🔰

ごめんなさい…💦
    こちらにコメントしてしまいました…😅

• 7月28日
(^^♪

結婚して2年、子供は5ヶ月です✨
旦那も温厚だし、子供のことはちゃんとやってくれるしもめちゃ似てます😂
私はストレスとまでは感じませんでしたが、なんだかスキンシップとるのが恥ずかしくなって、無理!って思いましたが、産後4ヶ月くらいから元に戻ってなんとも思わなくなりました🤣なんだったのかよく分かりません(笑)

@

私も同じです😂
子供にあまり手がかからないから体力は全然あるけど嫌ですね🤫
先に寝たりして回避してます👍

はる

一緒です!笑笑
なんなら息子を授かったときの仲良し以来、完全にレスです😎
授乳中って体がお母さんモードだし、おっぱいも赤ちゃんのためのものだからと思うと嫌になったと友人も言ってました!しゃーなしでやってたみたいですが笑
睡眠不足や授乳中なのが関係してるんじゃないかなと思うので、無理に直そうとしなくてもいいと思います😊ご主人には気持ち悪いからとは言わず笑、睡眠不足で疲れてることなどを話して少し待ってもらってもいいんじゃないでしょうか!

ばいばいち

私もです🙋‍♀️
1人目の時はしぶしぶ付き合ってましたが、2人目生まれてからはもうホントに無理で…。笑
家事手伝ってくれるし、育児もしてくれるし助かってるしありがたいと思うんですが…旦那に対してのイライラが止まらず💦触られるのも嫌だしキスも無理!誘われるのも嫌なので、子供とさっさと寝てます💤
子作り終了だし、もうしなくてもいいかなとまで思ってしまってます。
ちなみに1人目の時は、卒乳した後は普通に戻りました!