※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

完母希望でも、ミルクを飲ますことはありますか?哺乳瓶は産院のものを使うといいです。

完母予定なんですが、問題なく母乳が出る場合、入院中、産院でミルク飲ますことはありますか?

よく、哺乳瓶は産院のものを使うといいですよって聞きますが、完母希望でもミルクを飲ませなきゃいけないんでしょうか??

コメント

ぽぽりん

助産師さん次第だったりしますが
規定?の体重が増えないと退院できないので
母乳で足りない場合は足すのを指導されることもあります。

完母希望です、と伝えたらそうなるように
頻回授乳にしたり…と指導してくれますよ。

哺乳瓶は産院の消毒殺菌されているものを使うことがほとんどだと思います。

はじめてのママリ

量がしっかり出れば、ミルクを飲ませなくていいと思いますが、産後すぐある程度の量が出るって人は少ないみたいなので、生後3日くらいまでは足す人が多いみたいです!

はじめてのママリ🔰

産院によるんじゃないでしょうか?
母乳育児推奨の所とかは母乳が出てればあげないと思います。
私が産んだとこは母乳育児推奨で私は全く母乳出ませんでしたが退院前日までミルクあげてませんでした。
そうじゃない所だと預かってる間はミルクあげたりすると思います。
完母希望でミルクはあげたくないと言っておけば預かってる間も対応してくれるんじゃないでしょうか?

しゃん

問題無く母乳が出ればミルクをあげる必要が無いので出されないと思いますよ?
あと産後1週間の間に出る母乳は免疫が強いとかで、全然出なくても看護師さんにガンガンに絞られて、痛いし無理とかなっても母乳で!と…
出ればそんな苦しみも無いのかなぁ?とか思いながら母乳絞ってました😭

ちゃめ

初めは問題なく母乳が出てても、乳首のトラブルだったり(激痛と、傷口から血が出てると赤ちゃんは飲めません)、赤ちゃんもお母さんも授乳に慣れてなくて上手く飲めず体重増えなかったりで、スムーズに母乳育児が進むとは限らないので、ミルクを足すことはよくありますよ🙂

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!
バースプランがあれば伝えやすいのですが無いところなので自分の意見というかやり方が通るか心配で😨
Rinaさん
そうなんですね😳ミルクをあげたくないわけではないんですが初めて使う哺乳瓶は自分で選んだものがいいのになって思って💦
いろはさん
とりあえず相談あるのみって事でしょうか(ᯅ̈ )対応してくれるといいなって思います!

はじめてのママリ🔰

問題なく沢山出ることを願います🙏🙏
ぽんさん
初めて使う哺乳瓶は自分で選んだものがいいのになって思って💦なので産院ではミルクあげたくないなって思っちゃいました(>_<;)

うちは小さめだったのでミルク足してました!
病院の方針や体重など、次第かなぁと思います!
うちのとこは希望聞かれてたので、母乳のみで問題なければ完母でいけると思います、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり規定体重とかってありますもんね(꒪꒫꒪ )

• 7月28日
れ

母乳を3~5分あげて、その後ミルクをあげるように指導されて、そうしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院で方針があるんですね(>_<;)

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

緊急帝王切開で出産しました!
丸一日は授乳どころじゃなくて寝たきりさんでした!おそらく新生児室でミルク飲んでたと思います!
よく出る方だ!と言われましたが、それでも足してました!
哺乳瓶は産院から1本自分用をもらってそれを自室でミルトンで消毒する作業も入院中のママのお仕事でした!

たぬたぬ🔰

もともと決めてなかったです。
入院中に看護婦さんがミルクを飲ませました。
でも母乳がいっぱい出たので、その後に完母になりました。