※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ✳︎
妊娠・出産

旦那の父親になる自覚がなく、産まれた子をどう思うか不安。一緒にベビー用品を買い物したいけど、一人で行くべきか迷っています。他の旦那さんはいつ父親になる自覚があったでしょうか。

旦那が父親になる自覚がなく、私との温度差にたまに落ち込みます😅
そりゃ、初めての子だし、コロナの影響で検診は付き添い禁止、エコーも動画撮影禁止で自分の子を写真でしか見たことがなく、自分が妊娠してるわけじゃないから、当たり前だとは思います。
おそらく出産時の産院への立ち入りも禁止だし、産まれた子を連れて帰って、旦那は自分の子だと思えるのか、ちゃんと愛してくれるのか不安です😢

ベビー用品の買い物も一緒に行きたいのにこの前は寝ちゃったし😨ベビー用品の買い物は一人で行くものなんでしょうか?私が求めすぎなのかな💦
皆さんの旦那さんはいつ頃から父親になる自覚ありましたか?やはり産まれて姿を見てからでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

やっぱ生まれてからですね🥰今は私より母性が強いです🤣

。

うちの旦那は子どもと意思疎通、会話出来るようになってからでした💦
ベビー用品買いに行くのも着いてはきましたけど
なんでもいい、ばっかでイライラしました笑

deleted user

私はベビー用品買いにはお母さんと行きました🤣
自分は母性というものがあるから自ら調べてこれはこういうものでってわかるけど、男にはわからないとおもいます😱

生まれる前から父親の自覚ある人なんてほんとにいるの?ってくらいですよー😩残念ながら…💦
生まれてからもやりたい放題の人もいますしね…
生まれてから、頼めることは頼んだり、こちらから色々と子供について1から10まで話すと、だんだんとわかってきてました!

すずらん

うちも産前の温度差酷かったです😅
プレパパママ教室も不参加、検診も付き添いなし、ベビー用品も興味なし。お店で仲良く夫婦で購入してる方を横目に羨ましいと思いつつ、一人苛つきながらベビー用品は揃えてました💦
生まれて、子供に表情が出てきたあたりから愛着が強く湧いたように思います。

はじめてのママリ🔰

私の旦那は私より親感あります(笑)
お腹の子に話しかけたりするの私は照れくさくてあまり出来ませんが旦那は毎日〇〇〜✨って名前呼んで話しかけてます👣ベビ用品も毎週買いに行きます(笑)

こころ

産まれて数ヵ月して自覚でてきたかな?って感じでした🤔
私自身もそうでしたが🤭笑
ベビー用品の買い出しは旦那と行きました☺️

(•᎑•)👌💕

うちは1歳前後までは独身気分が抜けてなかったと思います🤦‍♀️
休みは朝から晩まで出かけていないし、飲みに行ったら日付けを跨いでも帰ってこないし、自分の時間は大事にするけど子供と私のことは4の次位でしたし(´・∀・`)

買い物は一緒に行きましたが、検診はどんなに天気が悪かろうとなんだろうと1人で行ってました🙄w
もう、実家の両親が心配しすぎて毎日私に連絡してくるくらいにはダメ夫でした。゚(゚´▽`゚)゚。

立ち会いで産まれた瞬間は2人で泣きましたが、退院後1週間で大喧嘩をしたり、、、
原因は夫の赤ちゃん返り()という🤦‍♀️🤦‍♀️

子供がパパを認識し始めて、色んな反応を示したり懐き始めてから少しづつ変わってきて、今では良き夫&良き父に変身してますwww

はじめてのママリ🔰

産前は私がずーっと子供が生まれた後の生活の話をしてたので割と旦那も盛り上がってましたが、いざ生まれたら今までと全然考え方変わってなくてイラつくことしかなかったです😂笑
立ち会い出産しましたが次の日は出産祝いと称して旦那は飲みに行ってましたよ😅笑
嫁が妊娠した、って一言で赤ちゃんのサイズ感とか生まれた後のこととか母体のダメージとか色々詳しく考えられる人ってそうそう居ないと思います😓
やはり日々の積み重ねで父親、母親になっていくと思います。
自発的に変わるのを待つよりこっちから色々誘導した方が手っ取り早いですよ😂笑

恐竜のたまご🦖

自覚...最近やっとですね(笑)
ベビー用品はわたしも一人で買いました!でも、二人で行きたいものだと思います!わたしもそういう温度差すごく感じていて、産後クライシスヤバめでした!(笑)
旦那への感情冷えっ冷えです!(笑)
日本人の男はまだまだこういうパターンが多いのが現状じゃないですかね😭

そみこ

最近出産しましたが、
妊娠中は、本当に自覚が湧かなかったみたいで、一緒にベビー用品買いに行って、意見を求めても、いいんじゃね?とかすごい適当でした笑

出産し、赤ちゃんの写真送ったらやっと実感したみたいで、写真見ながら泣いたそうです。笑 コロナで面会も禁止で、一週間会えなかったため、退院するのをすごい待ち遠しそうにしてました😊
今は、すごくメロメロです。笑

きっと産まれてから、実感が湧いて可愛がってくれると思います💕

ママン

私の会社の上司は、産まれて寝顔見たときと言ってました!!

はじめてのママリ🔰✨

うちの旦那はかなりお世話好きで、親戚の子ども達と遊んだり、オムツ替えたり、してましたが、やはり自分が父親になるという自覚や行動は産まれてからでした!

もちろん、大切にしてくれるの分かるし、赤ちゃん楽しみなのは分かるけど、たまに温度差を感じます!

しかし、産まれたら少しずつ変わってきて
今では
専業主婦並に
家事、育児をこなしてます!

今、切迫で私が動けないのもありますが、とても助かってます!


なので、妊娠中どういう事が身体と心に起きるのかとか、産後のイメトレなんかしたらいいと思います!

少しずつ、少しずつで🙌

育児のスタート地点も
私達はお腹の中から育ててるので、1だとして
旦那は何も無いので
産後から1のスタートとズレますし、これは数こなしてやってくのがベストだと思います!

ぷみえ🌈🔰

産まれるまできなこさんと同じ感じでしたよ~~
生まれてからは私より育児やるし、娘大好きでずっと娘にへばりついてます☺️☺️

はじめてのママリ🔰

わかります😅
旦那はめちゃくちゃ子供好きですが、それでも温度差はあります😂
やっぱり生まれるまでは厳しいと思います😅

ᓚᘏᗢ

生まれてからの方が自覚芽生える人多いですよ!
うちの旦那もその1人です

きなこ✳︎

皆さんコメントありがとうございます😢✨
どこの旦那さんも同じような感じで少し安心しました☺️
今はあまり期待せず、産まれてから自覚を持ってもらうのを期待したいと思います!