※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E
お金・保険

NBOXカスタムターボをローンで購入し、家族3人で主に買い物やお出かけに使用。主人は軽自動車を所有。購入を続けるべきか相談中。皆様の意見をお聞かせください。

NBOXカスタムターボに色々オプションを付けて新車で290万円。ローンを組んで320万円。
子供4歳。3人家族です。
買い物や日曜日に少しお出かけする程度です!
主人は仕事用に軽自動車(もうすぐ90,000キロ)を乗っています。

やめた方がいいでしょうか?
皆様の意見をお聞かせください。

コメント

普段使いにはいいと思いますが、高いですね😳

はじめてのママリ🔰

私だったら買わないです💦
軽自動車に320万かけるのはもったいないかなとは思います💦

やめた方がいいと思います(^_^;)

軽自動車だから後々かかるお金(税金・ガソリン代・保険など)は安いかもしれないけど、NBOXに300万越えの価値があるか…と考えると、所詮軽自動車なので(>_<)

りんご

私だったら300万出すなら普通車買います!
軽にそこまで出せません…
出かけるのもちょっと遠出したいとかなっても普通車の方が乗り心地いいですし広くて便利だと思います!

はじめてのマリリン

300万出せば3ナンバーの車が買えます。
軽には高いと思います。もっと安くファミリーカーとかにした方が…と思います。

はじめてのママリ🔰

軽自動車としてはNBOX結構広いし大きいですが
これ以上家族が増える可能性があれば軽自動車オススメしないです😣

あとはオプションが本当に必要かどうかですね!
例えばマットとかネットで買った方が安いし、ナビとかも考えた方がいいです😊

ay❤︎mama

私はタントを買ったのですが、色々調べて何台か試乗した結果ターボではなくても全然大丈夫だということに気づきました(^_^)
高速めっちゃ乗るよ!って方ならターボおすすめですが…。
普段乗る分にはターボいらないかなぁと思います✨
ターボなくてもわりと馬力ありますよ🥰

はじめてのママリ🐷

軽自動車に300万かけるならファミリーカー買いますかね😂

はじめてのママリ🔰

NBOXなら中古でも結構豊富にあると思うのでわざわざ新車にしてその値段を出すのはなぁと思ってしまいます😭💦
毎日高速や山道走る訳じゃないならターボにしてもメリットよりデメリットが上回りそうですし🤔
うちはタンクカスタム(1000cc)の新車でローン組んで240万程度でした。
もし私がNBOXを買うなら中古で予算150万程度で探しますね🤔

はじめてのママリ🔰

軽に300万はもったいないって思います。
私なら普通車買います。

510928

320万あったらフリード買えちゃうのでわざわざ軽自動車は買わないです…

エリーピー

N BOXって、そんなに高いんですね…それにまずビックリしました!

遠出とか、あまりしないなら、何かもったいないような気もしますね…

保育園とかは園バスですか?
高い買い物だから、ほんとにほんとに必要かどうかしっかり考えないとですね?

我が家も三人家族で、子供は2歳半です。
車は、X BEEに乗ってます。
毎日、保育園の送り迎えとか週に2回くらい、実家に行ったりしているので(30分くらいで着きます)ほぼ、私が乗り回しています☺️

私はタントがよかったんですが、スライドドアだし、子供をチャイルドシートに乗せるのも大変ですからね?
あと、スライドだと、ドアをぶつける心配がないので。

そういう、細かいところは旦那は考えてなくて、イライラしましたが…💦

旦那は電車通勤なので、車はゴルフの時とか、休みの日に家族で出掛けるときとかしか乗ってません…💦

あと、年に一回の旦那の実家(鹿児島)に帰るとき用でXBEEを買ったと言っても過言ではないですが…💦
どうしても軽で高速は乗りたくないと言われました。

誰が主に運転するか、
遠出で高速は乗るか、
本当にその車がいいのか、
乗り換えまで5年くらいその車に乗りますからね、子供も大きくなりますし、先のことも考えてみたら、答えが出やすいと思いますよ?

私の個人的な意見ですが、少しだけでも参考になると嬉しいです。

はじめてのママリ🔰

NBOXのカスタムの中古ですが、150くらいだったみたいです🧐新車、そんなに高いんですね…😱
少しお出かけする程度でそれはお高い気がしますね〜😣

はじめてのママリ

私もエヌボックスカスタムの1番グレードのいいタイプ値段も1番高い色に乗っています!オプションでテレビ?ナビを大きくしたり車の顔?の部品を少しつけて240万でした!
240万でも高いですが300万越えは高すぎて私なら諦めます😂
私は授かり婚で結婚も妊娠もわかる前に買ったので独身だしまだ結婚しないだろうし買っちゃえ〜ってノリで買いました😂いままでボロボロの古い型のムーブに乗ってたのでそれも恥ずかしくて新車購入しました!
いまはぼろぼろムーブじゃなくて助かっています!
旦那も大きいエルグランド持っていましたが維持費がかかるため売りました(笑)
旦那は会社の車があるので車は二台です!

ママン

軽で320万は高いと思います( ˟ ⌑ ˟ )
320万あれば普通車買えるので…😔

ショコラ

私もN-BOXカスタム ターボに乗っていますが、一括で購入したのもありますが、ナビ、ドラレコなど付けて240万でした。

ローンを組んで車は買ったことありませんが、軽で200超えでも時代は変わったなあ。って思いましたが、ローン組むなら、一括で買える額の中古とかにした方が良いかなって思います。

また、軽の2台持ちになりますが、旦那さんの車もそろそろ乗り換えの時期ですが、次は普通車なのですか?

家族で遠出とかするなら、軽だとやはり心配だから、私なら軽+普通車が安心かなって思います。

遠出とかする時はレンタカーとか利用して、街乗り限定で2台はマスト!なら、軽二台もありですが、そうなら、もう少し安い車にするかな。

sunnyday

最近は軽自動車も値段上がってるとはいえ、320万は高すぎですね。
はっきり言ってお金もったいないと思います。
320万出すなら普通車買うか、ローンじゃないと買えないなら値段落としてせめて200くらいの軽にします。
オプションも色々つけず必要最低限なら200弱くらいじゃないですか?
ターボは絶対必要だ!とかなら、いっそのこと普通車にすればいいと思います。

かぴ。

私N BOXカスタム ターボでオプションかなりつけました!
新車で購入しましたが210万でしたよ!

えり。

うちもNBOXカスタムターボですが、ナビなどオプションつけました
一括で買ったのもあるかもですが、200万ちょっとでしたよ🙌

優龍

100万多くないです?

300万は
ぼったくりじゃないでしょうか。

しかもローンなら
なおさら
普通車買った方がいいです。

E

皆様ありがとうございました☆彡

車検、オイル交換、点検なども
この金額に含まれていますm(._.)m

えり。

車検パックもうち3年分で10万しないくらいでしたよ?

トマトゼリー🐱&🐭

タントカスタムRSトップエディションSAⅢもちろんターボですが、8インチナビ、ホイールも大きく、ドラレコ、ETC、スモーク、フリップダウンなど色々付けても、210万ぐらいでしたよ?
新車です。

車検や点検、オイル交換費用を含んだとしても、高過ぎだと…

いくつかの店舗で見積もり出してもらった方がいいですよー

はじめてのママリ🔰

車検やオイル交換などを含めてても300万超えは高いと思います💦
その車を15〜20年乗るつもりなら後悔ないと思いますが、5〜10年程度しか乗るつもりないなら中古でも十分だと思います🤔

E

皆様ありがとうございました(^_^)
主人と、話し合いをした結果
ヴェルファイアを購入することになりました!
相談してよかったです(=´∀`)人(´∀`=)