※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友の子どもが夏休みに幼稚園に行きたくないと言っている。先生に怒られるとぼそっと言い、ママ友は相談している。要注意な状況。

夏休みに入りましたがママ友の子どもが幼稚園に行きたくないと言ってるそうです。
なんでかなとわからなかったみたいですが、ぼそっと先生怒ると言ったそうです。もお!と言うだそうです。それでママ友は夏休みなのに幼稚園に電話して相談したそう。そして子どもを怒らないでほしいと言ったそうです。
これって、、モンスターペアレントですよね(>_<)

コメント

ぶたッ子

怒らないで欲しいと言うのであれば、幼稚園に預けず家で見てれば?って思っちゃいます😅
色んな方がいるので、幼稚園側がどのように受け取るのかは分かりませんが、私はあまり関わりたくない方です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう、幼稚園行かせないって言ってます(>_<)
    怒らないでくださいと言ったら園側ははいとは言わなかったみたいです。。

• 7月28日
はじめてのママリ

どういう風に先生方に言ったかは分かりませんが…

モンスターペアレントというよりは過保護やなぁーって思いました💦😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やんわり言ったみたいですけど、怒らないでほしいとははっきり言ったみたいです(>_<)先生が新人なのも困ると言うのも言ったそうです。

過保護ですよね(>_<)

• 7月28日
ぴよこ

教員してますが、親からそんな電話あったら、とりあえずチェック入れますね〜!笑
まぁ言い方にもよりますが💦
内容は同じでも、言い方によっては「過保護」だし「モンペ」にもなりますね💦
でも働いてたらそんな親山ほどいますよ😅
もーーーっとすごいの山ほどいるので、それくらいなら「気をつける」レベルでいいかな〜という感じです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過保護とモンペは隣り合わせなんですかね(>_<)
    山ほどいるんですか(>_<)

• 7月28日
  • ぴよこ

ぴよこ

「現実は小説より奇なり」です!笑

• 7月28日