※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ555
子育て・グッズ

授乳中に前歯が乳首に当たり痛い。伝えても吸い方が変わらず、我慢するしかない?

授乳時、上の前歯は乳首に当たりますか?

昨日から、吸われているときにちょっと上の前歯が当たるようになって痛いです。授乳が終わってみてみると、乳首にくっきり前歯の跡が💦

最近前歯が伸びてきたのですが、そのせいですかね、、、
以前ぎゅっと噛まれた時は飛び上がるほど痛かったので、痛いと低い声で言い、乳首から口を離して伝えたのですが、今のはごくごく飲まれている間中ずっと少しの痛みが、という感じです。

試しに先ほど、何度か口を離して痛い、と伝えてみたものの、泣くだけで伝わっていないようでした。吸い方も全然変わらず、むしろ離したくないという風に歯の当たり方が強くなる始末(^_^;)

我慢するしかないでしょうか?

コメント

ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

私も最初痛がったですが我慢してたら
歯が生えてきて飲み方が改善されたのか痛いのなくなりました!
でも今は下の歯が生えてきかけでか、カミカミされ断乳しようかと思うくらいです(笑)

• ちゃこ555

ちゃこ555

ご回答ありがとうございます!

改善してくれることもあるんですね。もう少し様子見して見ます🎵

• 7月1日
しーさいママ

痛いですね💨歯型とか…もう、辛くて授乳が恐怖ですよね💦
私は朝飲みになっているから、深く吸わせなさいと言われました。
口を開けた時に更に広げて、おっぱいをつまんで(分かります?笑子供の口の奥まで入るようにさせる感じです)飲ませます。
イメージは、乳輪までぐっと咥えさせる感じです。
お互いに授乳頑張りましょう✨💕

• ちゃこ555

ちゃこ555

ご回答ありがとうございます!

お願いだから噛まないでーー‼️って感じです(°_°)

最近浅飲みになってるのかな⁉️深く吸えてるか確認してみます。

• 7月1日