※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
産婦人科・小児科

分娩予約の個人病院にいつ行くのが平均なのか気になります。今の病院は分娩を行わないため、移動を考えていますが、早すぎるか迷っています。先生がいいので寂しい気持ちもあります。

いつくらいから分娩予約の個人病院にいくのが平均なのか気になり質問させてもらいます😊

今通っている産婦人科が分娩は行っていない病院です。今日初回妊婦健診しに行きました!
今の病院は先生が紹介状を書いて、総合病院で分娩とゆう流れらしいのですが、私は個人病院で産みたいな~と思っており、看護師さんに伺ったら、分娩する病院に電話してみて🙆‍♀️
と言われたので、電話したら次の検診からこちらで行いたいので、紹介状貰ってきてください!
とのことでした、今10w3dですが、こんな早く分娩の病院に移動するのでしようか😳?

今の産婦人科の先生がいい先生なので、なんだか寂しい気持ちもあるのですが、皆さんはどんな流れだったのか気になって聞かせてもらいました🙇‍♀️

【 文章わかりにくくてすみません😅】

コメント

エイヤ

里帰りで、などの理由がない限り、通えるなら検診から分娩まで行ってる個人病院なら最初から通うのがふつうだと思いますよ😊

• ちゃむ

ちゃむ

コメントありがとうございます🧡
    それが普通なのですね✨
    初めてのことでよくわかってなかったので勉強になります😊ありがとうございます🌷

• 7月28日
ままり

私も最初は分娩してない産婦人科で診てもらい、紹介状頂いて転院しました!
転院する産院が里帰りとかではなく普通に通える範囲であれば、紹介状をもっていった日以降から検診はそちらになると思います!

ただどうしても今の産婦人科で当分診てほしい!とか強い要望があるのでしたら、紹介状持って検診してもらった際に先生に相談してみてもいいかと🙆‍♀️

ちなみに私は最初の産婦人科の方が家から近くて予約なしですぐ診てもらえたので、
検診じゃなく風邪や痔でお薬貰いたい時だけ、ときどき産婦人科に通ってたりしました!笑

• ちゃむ

ちゃむ

紹介状はわりと早めに書いてもらいましたか😳?

今の先生にはお世話になったので、勝手に寂しがっているだけなのでまた違う何かで今の産婦人科はお世話になろうと思います😊🌈

• 7月28日
  • ままり

ままり

割と遅めに書いて貰った気がします!
    お産の産院が結構遅めでも受け入れOKのところだったので、16週くらい?に貰って診察受けに行きました😚
    人気の産院だと予定日わかったらすぐ分娩予約しないと受け入れできない場合もあって、第一希望の産院は予約遅すぎてお断りされてしまいました。笑

週数浅い時の検診以外のちょっとした相談とかは、最初の産婦人科に行って診てもらってもいいかと!私は家が近いのでたまに行っちゃってました😂

お産する産院もいい先生だといいですね🙏❤️

• 7月28日
  • ちゃむ

ちゃむ

遅めだったのですね😳!
    今分娩予約してるところは人気ですぐ埋まってしまうので、やはり早めに対応した方がいいんですかね...🥺

お産する産院の先生がいい先生だと願うばかりです❤

とても丁寧に答えてくださったのでグットアンサーにさせて頂きました🥰
    ありがとうございます🌈

• 7月30日
えりぴ

そういうものだと思います!😊
里帰り、産院を変えたい等ない限り
分娩する産院で診てもらうものだと思います!

• ちゃむ

ちゃむ

勉強になります✨今度からしっかり分娩する産院で診てもらおうとおもいます😊
    ありがとうございます🌷

• 7月28日