※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
家族・旦那

ちょっとした弱音を吐かせてください私自身、正社員で営業しています。…

ちょっとした弱音を吐かせてください

私自身、正社員で営業しています。
飛び込み営業で辛くて毎日泣きながら走ってます。
家ではワンオペ。後追いが激しく、私がいない所では絶対寝ない子です。甘えん坊でかわいいですけどね笑

私の旦那は頑固で優しさが一切ありません。
基本的に私を褒めたり認めたりしないです。
疲れたって言ったら、"お前頑張るって言ったよな?"
これです。"大丈夫?"の一言も言いません

"ありがとう"とか"ごめん"も言えない人です。
何かあれば私を責めてきます。
そしてすぐ実家の親に私の事を愚痴ります。
妊娠中はお義母さんにまで色々責められました。

正直死にたいって思う時があり、
自傷行為をしてしまいました。
そんな時でも旦那は"ガキくせえ。バカだろ"
って笑ってます

こんな旦那を少しでも頼りたいって思う自分がバカで情けないですよね。でも誰かに認めてもらいたい、助けて欲しい。これが素直な気持ちなんです

もう全部投げだしていなくなりたい。

コメント

BUUYA

毎日お仕事、子育て、家の事ご苦労様です。
私は、まだ働いてないし、義実家の皆も育児に協力的でこまちさんには、かなわないです…
旦那は、大きな赤ちゃんって感じでお風呂は、入れてくれるのですが…
他の育児はしません。なんなら、自分の身の回りの事も全くしません。ゲームばかりです。
帰ってくれば、あー仕事疲れたから何も出来ない。と、毎日言っています。
旦那に今日子供ずっと泣いて疲れたなーと、言えば…それが仕事なんだから仕方がない。の一言で済まされます。
なので疲れたって旦那の前で言わないようにしています。
どーせ言ったってムカつく事しか言われないので(笑)
そんな時は、子供が寝てから自分の好きな事をしながら自分今日も1日お疲れ様。自分頑張毎日頑張ってるね。
と、自分で自分を褒めまくります。
あんまり無理しないように!!

赤トンボ

大丈夫ですか?😢
毎日お疲れ様です🙇🙇🙇🙇🙇
正社員で飛び込み営業だけで
大変なのに、ワンオペ。
しかも
旦那さんのこまちさんに
対する発言にすみませんが、
イライラしちゃいます。
こまちさん、
よく頑張ってらっしゃる‼️
私は子育てだけでも
もうギブアップしちゃいそうな日
いっぱいありますよ😭😭

りゅう

お疲れ様です。
私はシングルマザーです。
率直な意見になりますが、旦那さんがいる家庭が羨ましいなと思うことがたまにあります。
2人で作った子供だから2人で育てる義務があるはずです。
私は結婚もせずシングルなので、ずっと1人です。
これじゃこまちさん私と変わらないです。
別にシングルマザーに劣等感などあるわけじゃないですが、可愛さ、育児の大変さ、育児の協力、いろんな事を2人で分かち合えるはずなのに、旦那さんは奥さんを1人で頑張らせて勿体ない気がします。
四六時中一緒に居るからこそ、ママがいないとダメって正直辛いですよね。
1人になりたい時もありますよね。
休みの前日にでも、好きなテレビ見ながらつまみ食べるなり、心をゆっくり休めてほしいです。
また頑張らないといけない日はすぐに来るかと思いますが、あまり気を張らず、どこかで気を抜いていただきたいです。

チョコパフェ

私も正社員で営業職です。

私の旦那も頑固なとこもありますが優しさはあります(^^)
なので家事が出来てなくても何も言わないし、私もできる所までしかやりません。
週末などに一気にやってます。
私達母親は頑張ってますよ!
私も疲れて帰ってきて家事なんてしたくないですよ。
実家などは頼れますか?
私は来月夏季休暇あるので、実家に子供連れて2人で帰ります😊
お母さんが息抜きしに帰っておいで〜と❣⃛