※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園入学時期についてですが、再来年の4月が正しいです。もう幼稚園を探すのは早いかもしれません。

幼稚園についてなのですが
うちの子は2019年の3月生まれです。
来月で1歳4ヶ月になります。
入学は、再来年の4月で合ってますよね?
ちなみにもう幼稚園って探したほうがいいんですかね?😭
早生まれなので感覚がよく分からなくて💦

コメント

3年保育ならあってます😊
息子も3月生まれですが、1歳半すぎから園庭開放に行ったり、幼稚園のリサーチをしてました😊

地域によってはプレに通わないと入れないところもあるので、そうなると今年度願書だしたりとかになります😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!?プレに通わないと入れないとかあるんですね、、、
    そうすると今年度に願書か、、、早い😭
    まだ何も準備もしてなくて幼稚園を調べたりもしてなくて焦ります😭

• 7月27日

退会ユーザー

夏休み明けに入園説明会とか始まります😣

私が住んでる地域は、どこでも願書を出せば入れるところだったので、バタバタではなかったですが、激戦区だと早めの行動が大事です💦

まずはご自身が住んでる場所の幼稚園を調べてみたほうがいいと思います🤔

• 7月27日
🐻🐢🐰

再来年の4月に入園で合ってると思います😊
幼稚園探しは地域によると思いますが、プレに通わないと入園できない場所なんかもあります。私が住んでいるところは幼稚園激戦区ではないので幼稚園の準備は来年からするつもりです!とは言っても今1番上の子が通っている幼稚園に入園予定なので調べたりする必要はないのですが😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地域によるんですか?それって何でわかるんですかね?💦

• 7月27日
  • 🐻🐢🐰

🐻🐢🐰

市役所の方に聞けば詳しく教えてくれると思いますよ✨

• 7月27日