※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっコぐらし
産婦人科・小児科

静岡市清水区のかどたこどもクリニックにかかりつけの方、かかりつけを変えた方いますか?第二子を出産し、かどたさんを考えています。先生の対応が良かったため、悩んでいます。

静岡市清水区のかどたこどもクリニックをかかりつけにしてる方いますか?
また、途中でかかりつけを変えた方いますか?
先日、第二子を出産しかかりつけを考えています。
上の子はたかべこどもクリニックがかかりつけなんですが、先日休日当番医でかどたさんに受診したら、先生が丁寧に診てくれたので、上の子も2人目もかどたさんに変えようか悩んでいます。

コメント

ちゃむ

予防接種、かかりつけをかどたさんにしています!
1ヶ月半の時に発熱してしまい、大きい病院へかかる際も、とても丁寧に見ていただいてから紹介状を出していただけたので、先生にはとても信頼がもてました💦

ただ、通常診療の際、予約した時間に行っても、1時間近く待つことが連続で続き、発熱だけなら…と高部さんに通っています💦
もちろん、予防接種は引き続きかどたさん受診していますよ☺️

ですが、2歳になるまでの間、中耳炎になりやすいこともあったので、どちらかと言えば、耳鼻科への受診の方が9割でした😂

こっちゃんママ

清水に住んでるとき、途中からかどたさんに変えたよー☺️
院内キレイだし、先生もすごく丁寧に見てくれるしよかったよ☺️

• すみっコぐらし

すみっコぐらし

きれいだし、駐車場も広いからいいよね😄
    元々はかかりつけはどこだったの?

• 7月28日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

わたなべ小児科行ってたよ☺️
    先生はよかったんだけど、受付の人があんまりだったんだ😅
    下の子のときに予防接種でかどたさんにお世話になってそれからかどたさんに変えたんだ🎵
    たかべさんはいいって聞いてたけどとにかく混むって聞いたよー‼️

• 7月28日
  • すみっコぐらし

すみっコぐらし

今、うちはたかべさんなんだよね😅すごく混む印象はないけど、駐車場狭いし、ベビーカーで入れないんだよね💦
    悩むな…😔

• 7月28日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

授乳スペースもあるしかどたさんよかったなぁって思うよ☺️
    こっちの病院はそんなキレイじゃないから(笑)
    ベビーカーで入れるのは魅力的だよね☺️
    なにより子供連れてくからキレイなほうがいいしね(笑)

• 7月28日
  • すみっコぐらし

すみっコぐらし

授乳室もあるんだ❗
    それはすごく助かるね✨
    じゃあ、かどたさんにしようかな。
    かかりつけ変えたいって伝えたりした?

• 7月28日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

授乳スペースは待合室の隅でカーテンで仕切られてるだけだけどね(笑)
    なにも言わずにかどたさんに変えちゃったよ☺️
    特別持病とかで通ってるわけじゃなきゃいいんじゃないかなぁ❔
    かどたさんで予防接種空いてないときは広川さんに行っちゃってたし(笑)

• 7月28日
  • すみっコぐらし

すみっコぐらし

そうなんだね❗
    この前、休日当番医でかどたさんにかかった時にかかりつけは高部さんって話したからどうなのかなと思って💦

• 7月28日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

たぶんかかりつけを変えてもなにも言われないと思うよ☺️

• 7月28日
  • すみっコぐらし

すみっコぐらし

ありがとう😊
    前向きに検討してみるよ。

• 7月28日
さやりん

元々高部さんでしたが、
最近は北矢部のなないろさんに行っています!!!
出来て1年ぐらいで とても綺麗で、看護師さん 先生共にめちゃくちゃ優しい😂
予防接種後、ご褒美でガチャガチャやらせてくれたし、 お薬の種類(シロップ希望)とか 融通効きます!
高部さんは 悪くはないけど 無条件に粉薬だし、いつも同じ薬しか出ないなーって印象で😭

最近は、鼻風邪を引くことが多く いりえ耳鼻科に行くことが多いです!