※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊活

生理不順で2人目妊活中。タイミングや排卵日が不安。生理終了後何日目がタイミング取りに適しているでしょうか?

ゆるーく2人目妊活中です。
元々生理不順なのですが、1人目は付き合っているときにできてできちゃった婚でした。
2人目ほしいのですが、いつタイミング取ったらいいのかとか、そもそも生理不順で排卵日がルナルナ通りに来るかもわかりません😰
生理不順の方は、生理終了からどれくらいでタイミング取られてますか?(∵`)

コメント

♡Pi♡

私も2人目妊活中です👶✨
排卵検査薬は使用していますか?
私は基礎体温は測ってないのですが、排卵検査薬でだいたいの排卵日を把握しています!
海外製の物だと安く手に入るので使ってます🥳⭐️

• まめ

まめ

排卵検査薬は使ってないです!排卵日になると陽性になるのでしょうか ? 🌞
    海外製の物やと、何を使ってますか ? ᐠ ♥︎ ᐟ
    全然分からなくて...教えていただけると嬉しいです 😭💕

• 7月28日
  • ♡Pi♡

♡Pi♡

グッドアンサーありがとうございます😊❤️
    排卵日付近になってくると徐々に陽性になっていきます!
    私はこうのとりというサイトでラッキーテストという排卵検査薬を購入しています✨
    日本製のドゥーテスト等とは違って紙のスティックタイプなのですが、特に問題ありません😊✨
    線がしっかりと出るのでわかりやすいですよ😆
    排卵検査薬の使用方法はこうのとりのサイトにも記載されておりますので、ぜひそちらを参考になさってください👌⭐️

• 7月28日
  • まめ

まめ

ちなみになのですが、こちらでしょうか ? ?
    この1位のでもいいのでしょうか ? 👶🏻🌱

• 7月28日
  • ♡Pi♡

♡Pi♡

はい!そちらで良いと思います😊✨
    1位の物と迷ったのですが…
    私は排卵検査薬、妊娠検査薬の購入本数を自分で決めたかったので3位の物にしました👌

• 7月28日
  • ♡Pi♡

♡Pi♡

海外からの発送になるので今はコロナの影響で発送に遅れが生じていると思いますが、ちゃんと手元に届きます😭!!

• 7月28日

私もピコピコピーさんと同じく排卵検査薬使ってました!!
産後私も生理不順だったのでさっぱりタイミングわからず、海外製のものとドゥーテストを併用してました☺️👍

• まめ

まめ

ありがとうございます !
    みなさん排卵検査薬使ってらっしゃるみたいなので、わたしも生理終わったら使ってみようと思います ! 🌱
    使ったことがないので、どのように使うのか教えていただけると嬉しいです 😭💕

• 7月28日

退会ユーザー

返信場所を間違えましたすみません💦

• 7月28日
みい

私も生理不順で排卵日が予測出来ないので排卵日検査薬を使いました😊
排卵日検査薬はネットでも購入出来ます☺️

• まめ

まめ

何を使ってましたか ? 🌱☺️

• 7月28日
  • みい

みい

私はドゥーテストと、タケダのハイテスターを併用して使っていました☺️
    おすすめはドゥーテストです。

• 7月28日
  • まめ

まめ

使ってみます 👶🏻💕

• 7月28日

みなさんと同じで排卵日検査薬使ってました。
アプリの予測日より一週間早い時もあり、使わなかったら妊娠できなくて当然だなと思ってます😅

• まめ

まめ

なるほどですね 👶🏻💡
    わたしも使ってみたいと思います ! 毎日検査薬するものなのでしょうか ? わからなくてすみません( ; ; )

• 7月28日

退会ユーザー

毎日朝と夕1日2回検査するのがおすすめです。

• 7月28日
  • まめ

まめ

毎日2回してみます 😙

• 7月28日

排卵日1週間前辺りから排卵検査薬を使います!!
おしっこをかけると判定ラインが浮き出てきてそのラインが基準線と同じ、もしくはそれよりも濃い色になるとその日か明日が排卵日と予測できるというものですっ!!入らんが終わると線の色は薄くなりますっ☺️👍✨

海外製は安いので早い段階から使い始めて、日本製のドゥーテストを1週間前から試したりしていました!!

一人目のときは病院でタイミングも見てもらってたのと、海外製の排卵検査薬使ってたのですが画像が残ってたので貼り付けておきますっ

• まめ

まめ

とっても分かりやすくありがとうございます ! ! 🥺💓💓
    陽性反応が基準線ぐらい濃く出たらその日からタイミング取ればいいという事でしょうか ? ᙏ̤̫♡
    参考にスクショさせていただきました🙇🏻‍♀️💕💕

• 7月28日

退会ユーザー

私なら濃くなってきたかな?っておもったらその日から一日おきにタイミング取るかなと思いますっ🥰❤️
    オレンジのペンで書いてる部分がタイミングとった時間と日で、この時は5/18がドンピシャだったらしいです‼

• 7月28日