※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てへぺろ
サプリ・健康

生後3ヶ月です。一応ほぼ完母です。授乳中なのですが子供から風邪がうつ…

生後3ヶ月です。一応ほぼ完母です。
授乳中なのですが子供から風邪がうつってしまい熱がでてしまいました(;_;)
バファリン薬を飲んだんですが、何時間空けたら授乳再開しても大丈夫なのでしょうか?

コメント

黄緑子

市販の薬は飲まない方がいいですよ。
すぐに受診して処方を受けるか葛根湯を常備してます♡♡

たぶん、みんな素人にで意見がバラバラかもしれませんが、私が聞いたのは30分~2時間が一番濃く出ると言われましたので、飲んで2時間で搾乳して、もう2時間待って搾乳してあげるかな?

  • てへぺろ

    てへぺろ

    飲んでしまいました(ーー;)

    半日くらいは空けたら大丈夫ですかね?その間に搾乳したものは捨ててって感じで大丈夫ですかね?

    • 6月30日
Y⑅E⑅◡̈*

看護師です。体調大丈夫ですか?熱でると辛いですね( ; ; )
バファリンはピリン系のお薬なので子どもさんにアレルギー反応がでてしまう可能性があります。
飲んでから3時間空けて、搾乳して破棄。その後3時間後の方がいいと思います(*゚v゚*)が、しかし万が一の時を考えて、アレルギー反応が出てしまったら怖いので、病院が開く翌日の朝までミルク対応が1番安全だと思いますよ。
明日病院に行ってお薬処方してもらってください。お大事に♡(´◡`๑)

  • てへぺろ

    てへぺろ

    そうなんですね!
    無知でとりあえずとおもって飲んでしまいました(ーー;)
    ありがとうございます!

    • 6月30日
おさつ

体調くずして病院に薬貰いに行った時、お医者さんには市販薬のんだら24時間授乳できないよ!と言われました(´;ω;`)

  • てへぺろ

    てへぺろ

    丸一日あけないといけないんですね!とりあえずは搾乳してあったやつを飲ませて足りなければミルクあげています!

    • 7月1日
めいまま39

娘が1ヶ月検診の時に先生に鎮痛剤等は飲まない方がいいですよね?って聞いたら
最近の市販の薬くらいじゃ8時間ちゃんとあけたりして飲めば大丈夫だよと言われてビックリしました!
ただ、心配なら母乳飲ませてすぐ薬飲むのがオススメだね!って言われました!
なかなか子育てしながらの病院って難しいですよね( ; ᴗ ; )

  • てへぺろ

    てへぺろ

    へー!薬によって空けなきゃいけない時間とかちがうんですかね?
    そうなんですよね…移ることはないだろうと思っていたら意外とすぐ子供から風邪もらってしまったので…

    • 7月1日
  • めいまま39

    めいまま39


    市販の薬ならいいよ!って言われました⍤⃝
    頭痛によるストレスがたまる方がダメだと◟̽◞̽  
    先生に聞くまでは毎日頭痛とたたかってましたが
    今は8時間以上薬を飲む感覚をあけて飲んでいます!
    できれば病院に行かず治せるようなら治したいですよね( ; ᴗ ; )

    • 7月1日
  • てへぺろ

    てへぺろ

    そうなんですね!
    確かに我慢してるよりは飲んだ方いいんでしょうけどちょっと不安になりますね(;_;)

    • 7月2日