※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人ママになりました❤️
子育て・グッズ

10倍粥がサラサラになった原因は水が多いか、ブレンダーで混ぜすぎた可能性があります。冷凍してもサラサラのままですか?トマトの湯剥きは加熱と同じですか?

10倍粥を作ったら水が多かったのか、ブレンダーで混ぜすぎたのかとてもサラサラになってしまいました
冷凍しましたが、解凍してもサラサラですか?
また、トマトを湯剥きしたのですが加熱した事になっていますよね?

コメント

あお

お粥は作ったときさらさらでも冷凍して解凍したときはもったりしてました😭そのおかげで緩さの調整たいへんでした💦

ちなみに、、湯むきは加熱にならないです💦湯むきは表面だけほんの数ミリ火が入った状態でその下は生です。。加熱はしっかり中まで火が通るように行うものなので、、量にも、よりますがしっかりなら3分以上加熱してください😊❤

• 3人ママになりました❤️

3人ママになりました❤️

お返事ありがとうございます😊

解凍してからの水加減を気を付けたいと思います💦

トマト、湯剥きしてブレンダーで細かく?して冷凍してしまったのですが、解凍する時にレンジでチンするだけではダメでしょうか?

• 7月28日
  • あお

あお

レンチンならちょっとふつふつするぐらいがいいとおもいますよ!😄❤

• 7月30日