※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵白を冷凍して与える方法について質問があります。ブレンダーで卵白をペースト状にする際、2個分の卵白でうまく回るか、また水分を考慮して与える量を増やすべきか教えてください。気にしすぎず楽な方法があれば知りたいです。

卵白を試します。

すみません、いくつか教えていただきたいです。
初日にゆで卵にしたものを耳掻き一杯くらいあげて、あとは冷凍したものを解凍して与えていくつもりしてます。
➀よく見る「卵白と同量の水を入れてブレンダーにかけてペースト状にし小分けにして冷凍」とありますが…卵2個分くらいの卵白でブレンダー回りますか?

あと例えば25gなら25mlって感じで割ればいいのでしょうか?gとmlは違いますが大体でいいのかな、と💦

②冷凍した卵白は水分で薄まってるので、例えば2日目なら耳掻き2杯分よりも大体気持ち多めにあげる感じでいいでしょうか?イメージ的に赤ちゃんスプーン半分くらいの量かな?と思ってます。この辺は案配でいいですよね?💦

宜しくお願いします。
神経質なため、どこまで気にすればいいか分かりません。もしもっと楽な方法あればそちらを教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はブレンダーせずに粥に混ぜて食べさせてました。なので水とか入れてません。
耳かき2杯分なら本当に2杯分でやりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    冷凍はされましたか?そのままだと食感が悪くなる、変わるから駄目と聞くので💦それとも冷蔵で2日くらいで試して、とかでしょうか?

    • 6月16日
ママリ

卵2個もあれば十分かと。
25gと25mlは全く違うので測ってやらないと何gクリアしてるかわかりません。もしアレルギー出た時に困ります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    駄目なんですね💦やり方が分からず…困りました

    • 6月16日