※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snoopy
子育て・グッズ

初めてじゃがいもを食べさせた後、お風呂に入れたら発疹ができました。病院に連れて行くべきでしょうか?

これはアレルギーですかね😣⁇

今日の16時半頃、離乳食で初めてじゃがいもをあげました🥔(初めての食材は午前中にあげないとという意見はなしでお願いします..)

20時半頃、お風呂に入れようとしたら写真のような感じになってました😣
今確認したところ、発疹は治まっていましたが、明日病院に連れて行った方がいいですよね??

ただ、お風呂の時に上の子と私が先に洗うため、下の子は脱衣所に裸で待機させていて、最初服を脱がせた時は何もなかった気がして(この赤みだとさすがに気付くと思うので💦)、私達が洗っている間に掻いて赤くなったのかな?とも思って😭
洗い終わって脱衣所にいる娘を抱っこしようとした時に発疹?に気付いたので💦

コメント

snoopy

写真貼り忘れました💦

✴︎

お風呂前ですよね?
アレルギーっぽいかなーと思います。
病院行ったほうがいいと思います!
ひどいアレルギーみたいに呼吸できなくなったりしたら怖いので。。

おブス😁

明日、病院で確認してもらった方が安心ですねー🤔
アレルギーかもしれませんし💦
じゃがいもでアレルギーって、珍しいですね💦

snoopy

まとめての返信すみません🙇‍♀️

寝る前に赤みは消えましたが、今日病院行ってきました!
とりあえず様子見かな〜、🥔でアレルギーも中々いないし💦との事でした🥺💦