※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食をあまりカミカミせず、柔らかい食べ物を食べる際にオエッとします。歯は下4本上2本生えています。噛む練習をするので、そのうち改善される可能性があります。

生後9ヶ月です。
離乳食をあまりカミカミしません。

カミカミ期に合った大きめの人参や大根を入れていますが、💩でほぼそのままの大きさで出てきます。。。
ベビーフードみたいに結構柔らかくしています。

手掴みが好きなようで、
柔らかくしたさつまいもや人参スティックを渡すと、喜んで食べるのですが、まあまあの確率でオエッとします。笑

歯は下4本上2本生えています。

そんなもんですか?
そのうち噛むようになりますか?
何か改善できることはありますか?

コメント

ちい

息子もまったくしなくて困ってました💦
手づかみは大きいサイズもそのまま入れてしまって詰まって咳き込むこともまぁまぁ😂

あと4.5.日で10ヶ月ですが最近突然噛むようになりました😳
していたことは、かみかみ、もぐもぐしようとずっと言い続けたことと、柔らかすぎると丸呑みしてしまうのでほんとにすこーし固くしました❣️

• 初ママ

初ママ

コメントありがとうございます!
    噛むことの意味を今はまだ分かってない感じなんですかね!安心しました!
    されていた事を、私も実践して様子見てみます💕

• 7月28日
あいみ

うちの子もカミカミあまりしません。
上の子(2歳7ヶ月ですが😅)もうどんなどほぼ丸呑みです💦

根気よくちゃんとカミカミしよーね。モグモグね!
とは言ってるつもりですが、「モグモグ、カミカミ」言葉にして終わりです🤦‍♀️

• 初ママ

初ママ

コメントありがとうございます!
    根気よく伝えるの、やってみます🙇‍♀️💕

• 7月28日