※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 koro
子育て・グッズ

1歳の娘が寝る時に必ず手や腕を握って寝る癖があり、その時間が苦痛だと感じています。安心を求めていると思いますが、どうにか改善できないでしょうか?

娘の寝方の癖?についてです。
同じような方いませんか?

1歳の娘なんですが、
夜寝る時に必ず私の手や腕を握って寝ます。
寝かしつけは、真っ暗にして
ひたすらトントンです。
トントンしている時に触るというか握ってぎす。
逆に私が握ろうとすると、ほどいて
自分が触りたいように触ってきます💦

寝たかなと思って手を離すと泣かれ、
かれこれ1時間まではいかないですが
長い時はそのくらいずっと握っていないといけません。
私的にその時間が苦痛になってしまい
暗闇で身動きもできない、色々やりたい事もあるのに
その時間が無駄とも思ってしまい相談させていただきました。
きっと安心などを求めてることは分かってるんですが、
どうにかならないものでしょうか?

コメント

COCORO

一時期そーでした💦
気になって私が寝れなくって😅三歳の今はしませんけどねー。。

  •  koro

     koro

    そうだったんですね!!時期的なものなんですかねぇ😔💦早く過ぎ去って欲しいです、、、

    • 7月30日
ぴーまん

息子も同じですー!
手握って寝ます🥺
私はトントンもせずに手握らせてるだけですが😂
たしかにしっかり寝てないと手放すと泣きます😂今もちょっと眠りが浅くなったみたいで手繋いでます😅😅

私的には手握るだけで寝るしラクだなーくらいにしか思ってませんでしたが、寝かしつけ自体は時間がかかるので無駄な時間と思っちゃうのも共感です😢💦
解決策とかなにもなくてすみません💦💦

  •  koro

     koro

    全く一緒ですね!!娘も眠りが浅い状態で離すとすぐ泣きます😢寝ぐずりがまだ酷い方ではないので楽といえば楽な方と思うんですよね、、でも時間、、というのの葛藤ですよね😢💦

    • 7月30日