※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちょす
子育て・グッズ

ミニベビーベッドの安全性と使い勝手に満足していますが、いつまで使えるか不安です。狭い部屋でセミダブルベッド、シングルベッド、ミニベビーベッドで寝ており、卒業後も添い寝を続けるか悩んでいます。

ミニベビーベッド 大変重宝してます😭💗
一歳になりますが卒業したくない!
柵に入って本人も1人で勝手に寝れるし、
安全性高いとしんじてる。。
いつまで使えるでしょうか。
あと一年くらいは大丈夫かな?😢
卒業後も柵のような中で1人で寝て欲しいのですが
みなさんどうされてますか?
やっぱり添い寝ですか?

ちなみに家が狭くて
私はセミダブルベッド、旦那はシングルベッド、子供はミニベビーベッド で並べて寝てます。
部屋キツキツです💦
たまにお昼寝とかで私のベッドで一緒に寝てます。

コメント

km

上の子はつかまり立ちが安定してきた頃によじ登るようになって危険だなと思ったので卒業しました😥一歳3ヶ月くらいかな。
そのあとはベッドの横に敷き布団です😅

  • みーちょす

    みーちょす

    ベッドの横に敷布団て柵のようなものはなしですか?
    動き回ったりベッド登ってきたりしませんか?
    うちのミニベビーベッド は登ろうとしても登れない高さがあるのでそこはまだ😊

    • 7月27日
  • km

    km

    さすがに布団に柵はないですね😥動き回ってましたけどゴロゴロして自然と寝るようになりました。
    うちは一番下の高さにしてても足を引っかけて立って頭が飛び出るようになったので危なさそうでした🤔

    • 7月28日
  • みーちょす

    みーちょす

    足の発達もはやかったのですね。
    うちはまだまだ歩く感じもないのでのんびり構えます😊

    • 7月28日
ぽかぽか

つかまり立ちはまだしませんか?
立ちだしたらベッドから落っこちてしまうので危ないから使用するのをやめました。

  • みーちょす

    みーちょす

    つかまり立ちばかりですよ。
    アゴの高さまで柵があるので登ろうとしても登れません笑
    ベッド卒業後は添い寝ですか?

    • 7月27日
  • ぽかぽか

    ぽかぽか

    子供は頭が重いので怖くて添い寝にかえました😣

    • 7月27日
はじめてのママリ

一歳すぎるまで使ってました。
わかりますー💦我が家も大変重宝してました😅
身体が大きくなってきて、窮屈そうに寝るようになったのと、友人に子供が生まれたので譲りました。
今は、私と夫がセミダブルベッドで寝て、娘はベッド脇に大人のシングルサイズのマットレスしいて、ベビーサークルで囲って寝させてます。

  • みーちょす

    みーちょす

    ベビーサークルは木とかのやつですか?動かないか少し心配してました。気になってはいました!

    • 7月27日
ままり

今タイムリーで同じ事で悩んでます😂!!!!笑
ココネルのベビーベッドで段を1番下に下げてるので柵も高くて安全だし、1人で寝てくれてるのでとても助かっててこれからどうしようかって思ってます😭やっぱり柵みたいなの欲しいですよね💦
うちも一緒に寝るのも考えたんですけど物音とか寝返りの音ですぐ反応して起きるので一緒に寝るとお互い熟睡出来なそうで、、迷ってます😭

  • みーちょす

    みーちょす

    嬉しいです😊
    やはり柵があると便利ですよね笑
    まだ身長70くらいなのでもう少し使ってもらおうかなと。
    それまでには決めなければと思ってます!

    • 7月27日