※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおこんぶ
お金・保険

結婚祝いは必要ですか?現金なら相場は?

私は結婚式は海外で2人だけで行い、その後、国内で会費制(女5000円男7000円)食事とビンゴの景品ありで、行いました。先日、二次会に呼んだ旦那の男友達が結婚したと報告を受けました。挙式は身内だけで行い二次会もコロナがあり多分やらないと言っていました。お祝いはするべきですよね?お祝いを送るなら何が妥当ですか?現金でしたらいくらが包みますか?

コメント

わたしなら自分の都合は関係なく、結婚式に出席するなら3万、しないなら1万包みます!

• しおこんぶ

しおこんぶ

ありがとうございます😭💓
    今聞いてみたら二次会、もしかしたらやるかも、という感じなのですが、その場合どうされますか?(T . T)質問ばかりですみません。
    二次会やるだけならお互い同じになるので…😭

• 7月27日
サイ

そうですね!お祝いはするべきだと思います㊗️

私なら現金1万円ですね😄

• しおこんぶ

しおこんぶ

そうですよね!
    ありがとうございます💓

他の方にもお伺いしてるのですが、今聞いてみたら二次会、もしかしたらやるかも、という感じなのですが、その場合どうされますか?(T . T)質問ばかりですみません。

• 7月27日
  • サイ

サイ

うちの旦那なら「二次会やるん??やらないならお祝い金渡すんだけど??」って聞いちゃうタイプです笑

• 7月27日
  • しおこんぶ

しおこんぶ

ありがとうございます😭💓

• 8月1日
らら

1万円包みます😊    

• しおこんぶ

しおこんぶ

ありがとうございます💓

他の方にもお伺いしてるのですが、今聞いてみたら二次会、もしかしたらやるかも、という感じなのですが、その場合どうされますか?(T . T)質問ばかりですみません。

• 7月27日
  • らら

らら

二次会なら1万円もしないだろうし、お祝いにはおそらく内祝いがあると思うので私なら別にいいかなと思います✨
    もし万が一内祝いなくても結婚式より安いし友達ならだしてもいいなーと思うので気にせず1万+会費出します😊

• 7月27日
  • しおこんぶ

しおこんぶ

ありがとうございます!
    そうですよね💓💓
    正直なところうざい旦那の友達なので友達には申し訳ないけど旦那がウザくて親身になれない自分がいて😔🤭🤭🤭🤭🤭🤭ごめんなさい笑
    自分の友達なら迷わずすると思うのですが😭😭

でもとても参考になりました💓

• 7月27日
み

1万もしくは1万円程度の品物を送ります💡
私が貰って嬉しかったのはブールノ、夫婦で酒飲みなので名前入りのタンブラーです!
どちらも1万弱です🎵

• しおこんぶ

しおこんぶ

ありがとうございます〜💓
    商品まで助かります!

そうですよね!
    ありがとうございます💓

• 7月27日
  • み

私だったらこのご時世なので、申し訳ないですが欠席してお祝いだけ送ります💦

• 7月27日
  • しおこんぶ

しおこんぶ

ありがとうございます😭💓💓

• 7月27日