※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
妊娠・出産

切迫流産気味で自宅安静中。肩や腰の痛みが強くて寝苦しい。次回検診を待ちながら、ストレス発散方法を知りたい。

切迫流産気味で自宅安静中です。
(症状はもうここ1週間くらいありません。つわりはかるーいのがあるかな、という感じです)

寝てばっかいるため、もう寝るのが本当に苦痛です。昨日今日で肩や腰の筋肉痛(?)、痛みが本当に強くなってきて、寝ていても痛くて辛いです。。。
肩腰の痛みのために、連続で寝れなくなっており、夜でも2-3時間ごとに痛みで起きます...。

家で寝ていられる環境に感謝はしているのですが、逆に辛くて...早く次回の検診が来て欲しいです...。
せめて軽いストレッチとかはしたいなとか思っちゃいます。自宅安静の時の、良い寝方やストレス発散方法はありませんでしょうか。

入院とかされてる方からしたら甘いですよね…>_<…
贅沢な悩みでしたらすみません。

コメント

羊のショーン

私も切迫流産で
自宅安静でした(^_^;)
寝てるだけ辛いですよね( ゚д゚)
YouTubeみたり昼寝したり
すること限られるので
飽きてきます😵
無事、治るといいですね☺️

• こまち

こまち

切迫流産乗り越えられたのですね!
    1ヶ月以上入院されてる方もいる中、私はまだ10日ほどなので甘いとは思うのですが、もう肩と腰の痛みがひどくて(T ^ T)

• 6月30日
ちゃり(*´ω`*)

大丈夫ですか??

私も今自宅絶対安静中です!
動いてないと死んでしまうタイプの人間なので寝ているとイライラ、動けないのでイライラしてます!笑

安静指示なのでストレッチはしないほうがいいかと思います(>_<)
私は寝てるときは横向きで抱き枕を足に挟んでうつ伏せ気味に寝ると楽なので妊娠初期からずっとそれです!

あとは本読んだり、資格の勉強したり、旦那の好きなゲームしてみたり、あとはベビー用品作ったりしてます!ストレス発散とはいきませんがお母さんになる準備だと思って乗り切ってます!

• こまち

こまち

同じ立場の方、励みになります。
    うつ伏せも試してみようかな。
    あれだけ寝るのが好きだったのに体が痛くて寝れないとか、予想もしませんでした...。

お母さんになる準備。
    本当にそう思って乗り切るのみですね。

• 6月30日