※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
サプリ・健康

お恥ずかしい話です。虫歯についてなのですが、出産後の入院中のことに…

お恥ずかしい話です。
虫歯についてなのですが、出産後の入院中のことに詰め物が取れないか心配でこんな週数になってやっと歯医者さんに行きました。元々歯がかなり弱く、虫歯も小さい頃から繰り返してきて詰め物だらけなのですが、今現在ある虫歯の数が多すぎて呆然としてしまっています…。絶望感でいっぱいです。
しかも、週数的にも治療は出来ないから、そのままにするしかない、詰め物が取れた時に応急処置をするくらいしか出来ないと言われました。
皆さんの中に、私も虫歯だらけだよとかいう方はいますか?

毎日歯磨きのたびになんとなく鏡を見てるけど、まさかそんなにあるなんてって感じで。コロナのことが怖くて安定期に検診に行かなかった私が悪いのですが。

かなり落ち込んでしまってるので、批判やご指導はご勘弁ください🙇‍♀️

コメント

上の子妊娠中に歯科検診無理券使っていくと17本くらい虫歯でした😂
ほぼ、虫歯😂😂
で、麻酔使わない物はその場で
処置してもらい、産婦人科で許可得て、直せる範囲で直して
で、産後2〜3ヶ月からまた通い始めて全部直しました(*•ω•*人)

• なこ

なこ

さっそくのコメントありがとうございます✨
    そうなんですね。私だけじゃないことに、とても安心してしまいました😭‼️
    私の場合、もう妊娠34週目で今は基本治療は出来ないと言われたので😣、歯磨きをして、あとは詰め物が取れないことと虫歯が悪化しないことを祈るばかりです💦
    あと2ヶ月程治療が出来ないのかなり不安ですが😥

• 7月27日
  • なこ

なこ

ちなみに、差し支えなければ大体の年齢を教えていただけないでしょうか。私は30半ばです。

• 7月27日

退会ユーザー

上の子妊娠中は21です⭐︎

• 7月27日
ヤンヤンムームーママ

はい!虫歯だらけでした!
いまは定期的に歯医者にいき、歯磨きも頑張ってます!

せっかくショックを受けたのだし、産後、これから頑張って維持していけばいいと思います😊😊

ちなみにわたしは若いとき海外で虫歯になって
放置して前歯4本神経とってますよ😭

• なこ

なこ

さっそくコメントありがとうございます✨
    そうなんですね。私だけじゃないことに、とても安心してしまいました😭‼️
    昔から虫歯治療もたくさんしてきて、詰め物たくさんなだけでなく、歯もすり減りがかなりあって😣💦それでも今から出来ることをしていくしかないですもんね😢
    ちなみに、差し支えなければ大体の年齢って教えていただけませんでしょうか。私は30半ばです。

• 7月27日
  • ヤンヤンムームーママ

ヤンヤンムームーママ

わたしは30代前半です😊

• 7月27日