※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒
子育て・グッズ

トイトレが上手くいかず、息子が漏らしたため明日はオムツで幼稚園に行くことになりました。自分も泣きたい気持ち。

トイトレが上手く行きません。
怒らないようにしていても限度があります。
梅雨の時期だし、パンツ乾かないし。
今日10枚漏らしたから明日オムツで幼稚園。
息子も泣いてごめんなさいしてたけど
母だって泣きたい。
いっその事ずーっとオムツでいいんじゃないか
と思ってしまう自分もいます。

コメント

あちゃん

うちの子もまだまだまだまだ全然オムツです😂
もうトイトレに関しては、気持ち的に急ぐのやめてゆったりしてます😂
朝晩トイレに連れてくくらいで、オムツに出てたらトイレ行きたいなら言ってくれなきゃー!って言う程度です😅
幼稚園でもクラスの半分くらいはまだオムツだと聞きました😅

• 𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

コメントありがとうございます😭
    同じ方がいて少しほっとしています。
    もっと長い目で見てあげようと思います😔
    焦らず、ゆっくり確実にオムツ卒業を目指していきたいと思います。
    息子に聞いたらみんなパンツだって言っていたので余計に焦ってしまってました。

• 7月27日
  • あちゃん

あちゃん

個人差あるみたいですね💦
    うちの子より1歳下の姪っ子はもうオムツ卒業間近だって言ってました😅

もし気になるなら担任の先生になかなかオムツが取れなくて...と相談して見たらどうでしょう?
    うちの場合はまだオムツは取れないけどトイレに行くことはあるから気長にやっていきたいと思ってます!って先生に言われました😂

• 7月27日

𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

先生とも個人面談の時相談しました。
    30分~1時間おきにトイレ誘導してもらってます💦
    多分家だと気が緩んでしまうのかもしれないです😔
    もう少し頑張ってみます!

• 7月27日
♡♡mama♡♡

幼稚園でも年中さんでもお漏らしする子たくさん居ましたし、家では オムツ!って子も沢山居ましたよ〜!焦る気持ちは わかります😂もーって気持ちが伝わると子供も緊張しちゃうので、出来た時は ベタ褒めして、出来なかった時は 次がんばろ!でいいと思います^^♩

𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

コメントありがとうございます😌!
    そうなんですね、周りの子はオムツ卒業したって話を聞いていたので焦ってました😭
    明日から気持ち切り替えて、息子のサポートしていきたいと思います!

• 7月27日
3児のママ

うちもまだおむつ取れてないです💦
おしっこの感覚も掴めていなく、したいと言う時もあるし、言わない時の方が多いです💦
幼稚園では先生が誘導してくれて出る時と出ない時があるようで夏休み中におむつはずれるといいですねと個人面談で言われましたが、来月出産になると思うのでもう気長にやろうと思ってます😅

𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

まさに息子と同じです。
    何かに集中すると時すでに遅しって感じで…。
    幼稚園ではこまめにトイレ誘導してもらっていますが、家だとどうしても上手くいかなくて焦ってました😭

• 7月27日
まゆぽん

うちもまだオムツ取れてないです。うちの子のクラスの子はほとんどの子が取れてます。先生に聞いたところ失敗する子もいますよ。って言われますが、みんなが取れてると焦りますよね。

𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

息子のクラスも本人曰くパンツ率が高いらしく、オムツの子は見かけないみたいで…。
    実母や義母も息子の歳くらいの時はオムツ(自分の子ども)してないとか言っていたので尚更焦ってました。
    私のやり方が悪いんかなとか色々考えちゃって😔

• 7月27日
ゆん

オムツ卒業させる時
怒らないようにって思ってても
怒ってしまう事もありました。
うちの子のクラスの子はほぼ全員オムツはとれていたりします。
中には漏らしちゃう子もいるみたいです!焦らなくていいって思っていても焦ってしまいますよね。

うちはオムツではないんですが
普段1人で給食食べたり、基本1人でご飯食べれるんですが、
ママと食べる時には
食べさせてって言って甘えてきます。そういう感覚なのかなって思いました。

𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

同じです、息子のクラスの子もオムツの子はいないらしいです(本人情報ですが)
    今日オムツ履いて登園したらすっごく嫌だったのかショボーンとしてたそうです💦
    これがいい刺激になったのかは定かではないですが、今日はおもらし2回で済みました😭

• 7月28日
ゆかちこ

うちは寝る時以外はパンツになってるんですが、時々オムツはいてると間違えてお漏らししたりします💦
やっぱりトイレ行くのめんどくさかったりがあるらしく家だとオムツ履いてると勘違いしてもらしちゃうがあるそうなのでオムツは寝る時以外履かせない!の方が混乱せず慣れるかもです😳

あと、私が小児科で言われたのですが男の子はやっぱり膀胱の発達が遅いらしくて3時間おしっこがあいてからトイレトレーニングが良いらしいです💦起きてる15時間くらいの間で10回漏らしてるってことは1時間半くらいのペースでおしっこしてると思うんでまだ難しいのかもしれないですね😭

なので今は下の子も小さいですし幼稚園で練習〜なかんじで大丈夫だと思います!
幼稚園でできてきたなら家でも絶対できるはずなんで^ ^

𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

うちもそうです。寝る時以外はパンツで過ごしています😊
    なるほど、寝る時以外はオムツやめたいと思います◡̈*.。

幼稚園でオムツで登園したら嫌だったみたいで悲しい気持ちになってましたと言われたので、本人もオムツ辞めたいと思ってるようなので安心しました‪( ;ᯅ; )‬

そうなんですね、初めて知りました!!
    3時間が目安なんですね😳
    参考にさせて頂きます😊

• 7月28日