※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらやき
ココロ・悩み

1歳~1歳半のお子さんがいる方へ、ストレス発散方法について教えてください。特に子供の成長に伴う悩みや対処法について知りたいです。

1歳~1歳半位のお子さんがいらっしゃる方、ストレス発散はどのようなことをしていますか?

子育てというより、旦那や旦那の親含めた親族のことで、妊娠してからずっとストレスがたまっています。
皆さんのストレス発散方法は何ですか?

子供の成長(例えば産後すぐは睡眠不足や慣れない育児が大変、歩くようになると散歩には行けるけど危険もいっぱい、イヤイヤ期で思うようにいかない等)によって、母親ができることできないこと、悩む要因も変わってくると思いますので、私の子供と同じような月齢の方にお伺いしたいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

ぷりん

コンビニスイーツを買ったり、スシローお持ち帰りしたり自分へのご褒美でストレス解消してます❗️
その時は、私いつもよく頑張ってる❗️えらいえらい❗️と心の中で自分を褒めながら味わいます。
褒めてくれる人、見ていてくれる人がいないと苦しくなりますよね。

• どらやき

どらやき

コメントありがとうございます。
    スイーツ良いですよね!
    スシローのお持ち帰りは、席について自分で選ぶんですか?また、サイドメニューも持ち帰りできますか?質問ばかりですみません。

褒めてくれる人がいると、モチベーションが違いますよね。自分で自分を褒める、これが何より大事だなと感じました!

• 7月27日
  • ぷりん

ぷりん

スシローはネットで予約できます。クレジット払いになりますが。店舗に行けば受付でタブレットで注文できます!こちらは現金払いオッケーです。電話注文もできるそうです。
    サイドメニューも持ち帰りできるものとできないものがあると思います🤤
    お寿司好きでしたらぜひ💓
    頑張ってる自分をたくさん褒めてあげてください❗️

• 7月27日
  • どらやき

どらやき

詳しく教えてくださって、ありがとうございます。ネット予約も、店舗で受付での注文も、どちらも便利ですね。すぐ実践します!
    はい!自分をたくさん褒めながら、美味しい物を食べたいと思います。

• 7月27日

うちももうすぐ下が1歳3ヶ月です。
子育てと旦那に対してはイライラないですが、親に対してはもう常にあります(笑)
なので、ちょっと高くてもなるべく低脂肪低糖質でスイーツを用意して食べたり、娘とお洋服選んで爆買いしたり、Twitterで友達と繋がってるので愚痴聞いてもらったり、ひたすらゲームしたり、旦那が帰ってきたら旦那にマシンガントークしたり、色々やってます(笑)
息子のお腹やほっぺにすりすりする、息子のお口の匂いをかぐ、というのも普段からやってることなんですがめちゃくちゃ癒しパワーあるのでストレス解消になってる気がします🤣

• どらやき

どらやき

親というのは、ぴよさんのですか?旦那さんのですか?
    低糖質スイーツ良いですね!娘さんの洋服選びも楽しそうですし、話を聞いてくれる人がいると救われますよね。
    赤ちゃんのお口の匂いって、ミルキーで可愛いですよね!

• 7月27日

退会ユーザー

わたしの親です😢
    旦那の親は口も金も出しません🙆‍♀️(笑)
    昔から褒めることを知らなくて遠回しに嫌味ばかり言ってくる人なのに、2日に1回は会いに来やがるので🤣(我が家の鍵も持ってます…)ストレスとの戦いです✌🏻️

• 7月27日
  • どらやき

どらやき

ぴよさんのご両親なのですね。
    嫌味を言われ、2日に1回は、確かにしんどいですよね。鍵まで…取り返せないのですか?
    私は自分の親も好きではないですが、旦那の親が世界一嫌い(金は出さずに口は出す、むしろ私達家族のことも勝手に決める)なので、ぴよさんの状況を考えただけで、寝れなくなりそうです。

• 7月27日

退会ユーザー

金は出さずに口は出す…もうそれはわたしなら耐えられません😭頑張ってらっしゃるんですね😭こちらはもう26年もその状況で育って生きてきたので、自分のストレスだけに向き合ってます(笑)お互い心身大切に、がんばりましょう😭💪🏻💓

• 7月27日
  • どらやき

どらやき

お返事遅くなってしまい、申し訳ありません。
    ぴよさんの方こそ、そのような状況の中2人の子育て、本当に大変だと思います。
    はい、お互い頑張りましょう!

• 7月28日
mama

私は授乳が終わった1歳頃から月1で旦那に子供を見てもらって友達と遊びに行ったり飲みに行ったりして発散してました!!

• どらやき

どらやき

友達と遊びや飲みに行くのも、ストレス発散になりますね!今はコロナのこともあり中々会えないのですが、落ち着いたら私も行きたいと思います。

• 7月27日