※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまま。
妊娠・出産

妊娠中の逆流性食道炎に悩んでいます。眠れずに苦しんでいます。対策をしてもあまり効果がなく、今夜は寝られるといいのですが…。助けてください。

妊娠中、逆流性食道炎になった方いらっしゃいますか??
横になると胃液があがってきて気持ち悪くなってしまい、なかなか寝付けません。
今日は結局一晩眠れずに苦しんでました:(;゙゚'ω゚'):
食事をとってすぐ横にならない、夕飯に脂っこいものは食べない、枕の下にクッションをして頭を高くして眠るようにする等の対策をしていますが、あまり効果はなく(T_T)今夜は寝られるといいのですが…Σ░(꒪◊꒪ ))))

コメント

momo🍓

大丈夫ですか(;_;)?
私もこないだまで同じような感じでした💦
夜は少なめに食べるようにしたらここ何日か調子いいです。でもやはりゲップと共にあがってくる時もありますが、、
寝れない程だと辛いですね。健診で相談してみてください(´Д` )

なちゃん˚₊*₊。

吐くのに慣れてなかったので
最初はかなりきつかったです
でも10ヶ月妊婦だと慣れます
私もお仕事しててきつかったです
私は貰いませんでしたが
無理する必要はないと思うので(°_°)
検診の時に相談すれば
すぐくれると思います!
お大事にしてください❤︎

なちゃん˚₊*₊。

私はもう臨月なので
結構あり、慣れました。笑
またか、みたいな感じです
あまり辛いようでしたら
病院で薬貰えますよ(^_^)
今のうちから眠れないのは
辛いですよね
早く楽になりますように

ちいいまま

臨月ですが未だにそうです(´・ ・`)
漢方薬飲むとましになりますよ!
あと、牛乳がいいと聞きました✡。:*

みまま。

わかりますっ!夕飯少なめでも若干お腹減ると胃液、ゲップと共にまた胃液、寝返りうつとまたまた胃液…の悪循環です(T_T)なるべく自己対策して、ダメなら次の検診待たずに病院に相談してみますね゚゚\(´O`/)°゜゚

みまま。

慣れっこになるまで辛くなかったですか?(T_T)
薬とは!いいこと聞きました\( *´•ω•`*)/仕事をしているので、毎回休むわけにいかず困ってました:(;゙゚'ω゚'):

みまま。

やはり皆様苦しんでらっしゃるんですね:(;゙゚'ω゚'):牛乳、昨晩は胃液ヤバすぎて飲めなかったので氷をひたすら食べてましたが、やはり牛乳は胃に膜を作ってくれそうで次は温めたりして試してみますね\\\\٩( 'ω' )و ////

みまま。

母は強しですね(((о(﹡ˆ﹀ˆ﹡)о)))♡
キツイですよね、寝不足で通勤だけでも危ないです:(;゙゚'ω゚'):
今日は休んでしまいましたが、病院に相談します!
ありがとうございました♡

ふう

私もなりましたよ!
辛いですよね(>_<)
先生に太田胃散なら飲んでも全然問題ないよ、と言われたので夕食後は毎回飲んでいました。もし辛いなら試してみてください、スーッとして少しは楽になると思いますよ(^-^)/

みまま。

辛いです〜(T_T)太田胃散!食べ過ぎ以外にも効果あるんですね♡妊娠中でも大丈夫だと初めて知りました!家にあるので試してみますねっ(●º╰╯º●)☆

★はる★

おはようございます☆
大丈夫ですか?
逆流性食道炎辛いですよね(。>ㅅ<。)
私も経験しました!!
特に食後と寝る時がイチバン辛く、食べる事・寝る事が恐怖になった事もあります。
妊娠初期~臨月チョイ前くらいまで『ネキシウムカプセル』という薬飲んでました。
我慢しないで下さいね★
お大事になさって下さい。。。(๑ºั╰╯ºั๑)♡

ゆままん

私もなったよー。切なくて先生に相談したら、妊娠中に飲める胃薬出してくれました。10ヶ月入る位までずっと飲んでました(笑)寝れないのも切ないですよね。
つわりも終わって落ち着いた頃に来るから、私は辛かったです。

みまま。

まったく同じですー!!日中平気なのに、なんで寝る前ダメなんだろうと怖いです(´•̥̥̥д•̥̥̥`̀ू๑)‧º·˚★はる★さんが教えてくださった薬、私も飲んでラクになりたいです…(T_T)ありがとうございます♡

みまま。

そうなんですよね:(;゙゚'ω゚'):私初期の頃悪阻が一切なかったので今更気持ち悪くなって戸惑ってます。。やはり私も産院に相談して胃薬出してもらいますねっ\( *´•ω•`*)/‼︎