※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりたん
妊娠・出産

藤井レディースクリニックで出生届の紙は用意してもらえますか?出産経験のある方の情報が欲しいです。

群馬県太田市の藤井レディースクリニックで出産予定なのですが、出生届の紙は病院側で用意していただけるのでしょうか?

可愛いデザインの出生届を使いたいなと考えているので、
藤井レディースクリニックで出産経験のある方は教えていただきたいです^^

回答よろしくお願いします!

コメント

優しい麦茶

2月に出産しました!

病院で用意してくれて退院指導の時に渡してくれます😄
検診の時にゆりたん自身で用意される紙に書いてくれるか聞いてみて平気なら、その時にいつ渡せば良いのか質問すればいいと思います😊

わたしも可愛いやつに書いてもらおうと思いましたが、提出して帰って来ないからなぁと思いやめました😂

• ゆりたん

ゆりたん

回答ありがとうございます😊
    病院側で用意してくださるんですね♩
    確かに提出してしまったら手元に残らないですもんね(;o;)
    次の検診の時に聞いてみたいと思います!ありがとうございました!

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

もう解決済みなので質問の回答ではないのですが、先日出生届出しに行った時、記念にコピーしますか?って市役所の人に聞かれました😀(わたしは病院でもらった用紙だったので写真におさめるだけにしちゃったのですが…)
もし持参のかわいい出生届届使いたい場合、コピーするのはいかがでしょうか✨✨原本は提出しちゃいますが、記念として手元に残せるかなとは思いました🤗💗

• ゆりたん

ゆりたん

回答ありがとうございます😊
    おおおお!コピー良いアイディアですね💡それなら記念に残せますよね👏💕参考にしたいと思います!ありがとうございました!

• 7月28日