※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラバ
子育て・グッズ

夜間断乳について、2回食がきちんとできない場合、難しいかもしれません。離乳食の食べムラがあり、歯も生えてきている状況で考えています。

夜間断乳について

2回食きっちり食べれないと、夜間断乳は難しいでしょうか?
ぎっくり腰が辛く、考えてしまいます……
離乳食はまだ食べムラがあります。推奨されてる分量までまだまだ食べれてないです。
歯も生えてきてるので考えてもいいのでしょうか?

コメント

HIBI

コメント失礼します!

まだ2回食では離乳食での十分な栄養補給は出来ず、まだまだお乳の栄養頼りだと思います!
ですが、お身体の具合もあると思うので、ミルクが飲めるなら夜間はミルクに変更されてはいかがですか?

• ラバ

ラバ

哺乳瓶乳首が拒否なんです(T_T)
    なのでミルクで寝かしつけたこと無くて😓コップ飲みで抱っこして寝てくれるかな……😭

• 6月30日
  • ラバ

ラバ

やはり3回食になってから夜間断乳なんですね!

• 6月30日
HIBI

哺乳瓶駄目なんですね(>_<)
哺乳瓶駄目な子は、マグマグやコップ飲みでミルクあげてる子もいましたよ♩
私も今、夜間断乳実施しようとしてるんですが、ミルクは飲んでくれるんですがそのまま寝れなくて、抱っこも泣いてのけぞって嫌がって、、、で、結局こっちが根負けしてお乳あげちゃってます😭
とりあえずコップでも何でもミルクが飲めたら、あとの寝かしつけは根気ですね💦
お身体に無理のないようして下さいね(>_<)

• ラバ

ラバ

ありがとうございます😭
    夜間断乳……険しい道のりですね~
    先が思いやられます( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

• 6月30日