※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんこ
妊娠・出産

第二子以降の出産時間は、第一子と比べてどうでしたか?普通は第二子以降…

第二子以降の出産時間は、第一子と比べてどうでしたか?

普通は第二子以降は、第一子よりお産時間が短いと聞きますが、私の場合第一子が割とスピード出産だったため、逆に第二子の方が時間がかかることもあり得るのかなぁ〜と。

ちなみに、第一子は深夜2時頃に破水(この時点では陣痛なし)、その後朝にかけて徐々に陣痛が来て、朝9時には出産しました。

第二子、時間かかることもあるのかな〜?と不安になってきたので、良ければ経験談を聞きたいです。

よろしくお願いします。

コメント

tatara

8時間、4時間、3時間でした😉

りんごのほっぺ

1人目約16時間
2人目約6時間
でした🙌

mama

1人目10時間
2人目3時間でした🙇‍♀️