※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

5歳の女の子向けの1人でも遊べるおもちゃを教えてください。胃腸炎で忙しい中、遊び道具に困っています。

いつもお世話になってます!
5歳の年長さんの女の子が1人でも遊べそうなおもちゃでオススメなものあったら教えてください!

夏休み&自粛で義母に頼れない中、下の子が胃腸炎で1週間かかりきりで…ま普段見せないYouTubeに頼りましたが飽きるほどで💦
まだまだ回復に時間が掛かりそうで質問させてもらいました。
スマイルゼミ、ワーク、塗り絵、お絵かき等は1人でやってくれてます😓

コメント

ママリ

リカちゃん人形
粘土(色の綺麗なもの)
アクアビーズ

などは、どうでしょうか?
どれも細かいので、下のお子さんが近寄れない場所でやる必要がありますが💦

うちの娘、5歳頃から8歳の今まで↑の遊びにハマって、よく一人で長時間遊んでいます😀

胃腸炎大変ですね😭早く良くなりますように、、、!

• ぱん

ぱん

ありがとうございます😊
    粘土はあるのですが一緒になりたーいと言われるので…1人で遊んでみるよう言ってみます!
    りかちゃんもあるけど、りかちゃんしかない…ドールハウスとか必要ですよね💦ありがとうございます😊

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

私は、粘土系のYou Tubeを観せてしまっています💦
    スイーツを作ったり、すみっコぐらしを作ったりするやつです♫

りかちゃんは、ハウスは大きくて(&高くて😅)、いただき物のドレッサー、各種お洋服、靴などが活躍しています。
    そして、居間の棚などが、りかちゃんのお家になっています笑

• 7月28日
  • ぱん

ぱん

粘土系のYouTube良いですね!遊び方も学べますね♪♪
    すみっこぐらし大好きなので、明日見せてみます🥰

りかちゃんはまずはいろいろ集めないとな…😓

とても参考になりました、ありがとうございます✨

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

ご返信、そしてグッドアンサーありがとうございますm(_ _)m

粘土系You Tube、すごく色々とあって、親も夢中になって観ちゃうときがあります😅

りかちゃん、細々と色々とあって集めるの大変ですよね😱
    我が家は結構、中古にもお世話になってます😁💦

ご丁寧にありがとうございました😍

• 7月28日