※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいろ
妊活

化学流産後の出血、茶おりや鮮血の判断について相談です。どちらが出血の始まりでしょうか?

皆さまのご意見お聞かせください(/□≦、)

前回、妊娠検査薬も逆転までしたのに化学流産になってしまいました。次に向けてまた妊活を頑張りたいのですが、生理開始日をいつに考えていいか分からず困っています。

化学流産した時、最初は茶おりと若干の赤い水っぽい出血でした。
その後出血が止まり、少し茶おりが出たり出なかったりが2、3日続きました。
そして、汚い話ですが💦下痢のような感じになった時に完全な出血が始まりました。

茶おりが出始めた時でしょうか?
それともがっつり鮮血が来た時でしょうか??

よろしくお願いします🥺

コメント

ママリ

私は不妊治療に通っていた時に化学流産しましたが、
鮮血の出た日を生理開始日として数えてねと病院で言われましたm(_ _)m

化学流産だと出血が多かったりお腹がいつもより痛かったりするかもしれません😭
お大事になさってくださいね😣💦

• ちいろ

ちいろ

返事が遅くなりごめんなさい😭

鮮血の出た日からですか😆
    ありがとうございます!

確かに今回は出血が長引きました😣腹痛も2日くらい痛かったです🥺

多分排卵が遅れてるのかもしれないので、初めてですが排卵チェックに行こうと思います😌

お心遣いありがとうございます😊

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございますm(_ _)m

出血、腹痛、大変でしたね😭

化学流産した時、先生が「おしかったんだよ!子宮の環境が整ってきている証拠だから、次に期待しようね」と励ましてくださいました🥺

そして、本当にその次の周期に妊娠し継続できました😭
    (化学流産以外に、手術が必要な流産も経験しました💦)

お身体どうぞご自愛くださいね🤗

• 7月28日
  • ちいろ

ちいろ

先生の言葉、救われますね〜🥰🥰私もYukiさんに続いて、今度は妊娠継続して無事出産できるようにしたいです😋

化学流産は遅れた生理って言われるくらいですもんね😣
    手術が必要となると、化学流産と比べものにならないくらいの経験を乗り越えてのご懐妊おめでとうございますです✨✨✨✨✨

• 7月28日