※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
子育て・グッズ

倉敷市玉島にある私立の幼稚園に通わせている方いらっしゃいますか?

倉敷市玉島にある私立の幼稚園に通わせている方いらっしゃいますか?

コメント

ゆんた

元私立の幼稚園なら通わせてます😂

• わんこ

わんこ

認定子ども園に変わった園ですかね?

• 7月29日
  • ゆんた

ゆんた

そうです😃

• 7月29日
  • わんこ

わんこ

気になってる所です!
    仕事してるのですが保護者参加の行事や保護者が集まる機会って多いですか?
    月々に支払う費用はだいたいどれくらいになりますか?
    願書を出せば保育園のように入れないってことはないのでしょうか?
    分かる範囲で大丈夫なので良ければ教えてください🙇‍♀️お願いします。

• 7月29日
  • ゆんた

ゆんた

保護者の参加は少なめかと思います。以前園長先生がだんだんと減らしているとは言っていたので😃
    プールの組み立ては年長保護者、片付けは年中保護者とかそういったのはたまにあります。
    保護者会もあったとしても参観日後とかですので大変ではないかと思います。
    月は8千円以内だったかと思います。給食費が5500円で他は保護者会費?とか色々だったと思います。行事予定に詳しくは書いてあるのですが今出先なので😭💦
    例年通りであれば願書は先着順で面接で心配なところがなればほぼ入れるかと。満3歳入園時、おむつ挨拶怪しいなどでも大丈夫だったのでそうそうないかとは思いますが😂💦

• 7月29日
  • わんこ

わんこ

出先なのにすみません😭ありがとうございます🙇‍♀️
    今保育園なんですが、私立幼稚園だと保護者の参加機会も多く費用も結構かかるのかと思って悩んでいましたが、そうでもないんですね!!
    玉島から通ってる子が多いですか?倉敷市内満遍なくって感じなんでしょうか??
    後、通わせるなら満3歳から預けるか3歳の4月からにするかも悩んでるのですが、満3歳入園の子の方が多いですか😣?

• 7月29日
  • ゆんた

ゆんた

働いている方も多いのでそのあたりは考えてるのかも知れません😃
    満3歳も多いですよ。無償化の時は当日の早朝には予定人数までいってたらしいですし。
    遠方からバスの人も居ますよ。イオンの方とかにも出てたはずですし。

• 7月29日
わんこ

沢山教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
そんなに人気園なんですね!!
もう少し時間があるのでしっかり検討しようと思います😊
ありがとうございました🥰