※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
住まい

旦那の実家の敷地内にマイホームを建てた方ーお話聞かせて下さい❗ウチの…

旦那の実家の敷地内にマイホームを建てた方ー
お話聞かせて下さい❗
ウチの場合、300坪の隅に建てようか…
と案が出てます。
周りに民家もなく、車で5分位走ればなんでもあるので住環境はとてもいいです。
義実家から実家まで30分位。
土地の購入費用がかからない分希望の家が建てれそうです。
ただ問題は義理の母が息子(旦那)と孫(2歳男の子と0歳女の子)とってもラブな所。
これによって多干渉や甘やかし、家族時間の崩壊?がとても心配です。
決して悪い人ではないけど苦手を通り越して嫌い。。。
また、お互いの実家の間位に建売を買う案もありますが、気にいるものがありませんし、今後家計的に贅沢出来んし、節約が必要!と旦那に言われました。
私も主人も今の賃貸から早く引っ越したいのが現状です。
アドバイスお願いします😀

コメント

🐰

私も義実家の敷地に建てたら?お義母に言われましたが絶対やめた方がいいです。笑
いま2世帯住宅に住んでますが、干渉が酷すぎます。
同じ敷地内に住んでしまうと終わりな気がします…ましてや嫌いだと絶対やめた方がいいです!!
一生住むところになるので考えた方がいいです❕❕

• ぽん

ぽん

返信ありがとうございます!
    ですよねー💦
    頭では分かっているんです…が、垣根をちゃんと作って、困った時は助けて下さいね。と釘をうっとけばどーにかなるかなぁ…とか甘い考え?期待してたりします😅笑

• 7月27日
  • 🐰

🐰

もし敷地内に建てるとなっても、絶対に合鍵は渡さない方がいいですね💦
    一緒の敷地内になるっと言うことは、多干渉になると思います…。
    少しでも嫌いという気持ちがあるのであれば、オススメしないです(><)!!

• 7月27日
  • ぽん

ぽん

合鍵は200%無しですよね!
    ご意見ありがとうございました😀

• 7月28日
  • 🐰

🐰

絶対渡さない+鍵を絶対閉める!ですね😆

• 7月28日
のん

義母義父と親友以上に尊敬し愛して、生活も丸見えで気にしない、毎日顔合わせたい、義母義父介護も任せてって感じならいけると思います。

• ぽん

ぽん

返信ありがとうございます。
    ムリです!
    そこまでの覚悟が必要とは甘く考えすぎですね💦
    老後は老人ホームに入る。って言葉を鵜呑みにしてました😅

• 7月27日
  • のん

のん

私は息子のほしいものをどんどん買う義母なので、あまり本人のためになってないと思います。
    食べ物もおもちゃも何でも買ってあげるよ的な人です。。。

実母でも隣に住むとストレスですよ。
    実の両親以上に親密に付き合って愛していけるのかを考えてみてください。

• 7月27日
  • ぽん

ぽん

本当にその通りだと思います💦
    ご意見ありがとうございました😀

• 7月28日
ジョージ

甘やかすタイプの祖父母なら近くにいない方がお子さんの成長にも良さそうですね😂😂

• ぽん

ぽん

返信ありがとうございます❗
    自分で大目に見てほしい。と言ってました💦(たまに遊びに行く現状では…)
    責任感の違いが大きすぎて😅
    ご意見ありがとうございます😀

• 7月28日
ゆぁ

上のかたの言うとおりです✨私は、とっても鈍感なので、毎日勝手に家に入っていても(私が仕事で不在のときでも)、気にしない性格です。あと、義両親は実の両親同様、家族だと認識しているので、介護もするつもりです😊そんな私にとって毎日義両親と会える今の環境はすごく気に入っているのですが✨←って、くらいの人じゃないと同居や敷地内同居は無理ですよ✨笑

• ぽん

ぽん

返信ありがとうございます❗
    皆さんが反対でちょっとビックリもしてますがその通りだと思います😅
    ご意見ありがとうございます😀

• 7月28日