※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろママ🌼
お金・保険

2回目以降の育休手当の申請について、自分でする必要があります。必要なものは育児休業給付金支給申請書、賃金台帳、タイムカードです。申請書にサインし、賃金台帳とタイムカードを提出すれば良いです。

2回目以降の育休手当の申請をご自分でした方いらっしゃいますか?🙌🏻

私の職場は育休をとるのが私が初めてで、1回目の申請は職場の方でしてくれたのですが、2回目以降は自分でして欲しいと言われました💦

そこで質問なのですが、ご自分で2回目以降の育休手当の申請をする場合、必要なものは育児休業給付金支給申請書、賃金台帳、その期間働いてない証明ができるタイムカードで合っていますか?
それと、職場にお願いするのは、申請書の裏のサインと、賃金台帳タイムカードをもらうだけでいいのでしょうか?💦

私自身手続き関係が大の苦手で、調べてもよくわからず、職場の上司も意地が悪くて、私が育休手当の申請について色々聞くと面倒くさそうに答えてくるので、あまり聞きたくなくて😢

もしご自分で申請している方がいらっしゃったら、詳しく教えて頂けると助かります🙇‍♀️💦

コメント

なつみかん

こんにちは😊自分でずっと申請してますがその3つで合ってますよ!😊
私の職場も育休自体初めてで、あまりやってくれる感じじゃないので😅
給料の締め日が過ぎてから申請期限までの間に、職場にサインと賃金台帳のコピーと出勤簿のコピーをもらいに行っています☺️

• たろママ🌼

たろママ🌼

ありがとうございます😊✨
    助かりました😭💓
    職場に連絡してみようと思います🌈

• 7月27日