※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

車の購入について悩んでいます。新車か中古車か迷っています。月収23万円で、NBOXを月27,000円で購入できるか検討中です。5年ローンで高く売れるか不安です。

親(22歳)子供(8ヶ月)で、車の購入を検討しています。月収入は大体23万くらいで保険料や家賃などそこから引かれ、大体10万円残ればいい方です。ボーナス無しです。

そこで、新車のNBOXを検討していて知り合いの伝で安くしてもらって月27000円+保険料は購入できると思いますか?旦那曰く、5年ローンで、そこで売ると高く売れるらしいのですが、どうなのでしょうか?

はたまた、中古で安いの乗りつぶしがいいのかなとも思って迷っています。。
車詳しい人いますか😂

コメント

tma

軽の新車は高いです😂
私なら中古の走行距離あんまり走ってないのにします
5年ローンでもかなり走ってたらあまり高く売れないし乗りつぶしますね😂

• ママリ

ママリ

旦那いわく高くても売る時も走行距離短かったりカスタムが多かったら高く売れるらしくて。。
    中古の走行距離短いので安いのってどうやって探すのが1番ですかね?😅一応ディーラー?でも聞いたのですが

• 7月27日
初めてのママリ🔰

5年ローンで5年後に手放すのを決めているのなら残化設定してもらった方が月々の支払い安く抑えられますよ‼️

• ママリ

ママリ

そこも分からなくて、これから子供が大きくなっていくのにつれて車変える人が多いんですかね?

• 7月27日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

先のことは分からないですよね🤣
    私もまだ未定なのですが
    小学校に入って部活を始めたりしたら大きいのに帰るかなぁとか考えていました‼️

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

5年ではさすがに何も変わらないと思うから買った方がいいのかなと思うんですけど

• 7月29日
ママリ

あとホンダはもし故障とか修理ってなったらパーツが高いのでダイハツとかのほうがいいと思います。

• ママリ

ママリ

そうなんですね😂しりあいのつてがホンダらしくて、、
    でも参考にさせてもらいます!

• 7月27日
sun

こどもは1人の予定ですか!?
ふたり以上考えてるんだったら普通車かファミリーカーの方がいいと思います

• ママリ

ママリ

いずれは産めたらいいなと思ってます!
    確かにそう考えたらそうですよね😅5年後どうなってるかってことですね!!ありがとうございます!

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

Nボックスは高いですよ💦
タントとかデイズの方が費用は抑えられるかと、
Nボックス新車はふつーに乗用車と値段が変わりません。

わたしも初めは軽自動車乗ってましたが、
子供を二人目作る予定なら乗用車AQUA、note、フィットの方が運転しやすいし燃費いいし、値段もわりと新古車で安いのありますよ!

• ママリ

ママリ

軽自動車のなかでN BOXが1番って言ってたので、、私も中が広くていいかなと思ってました!
    5年後、2人目のことを考えてなかったのでまた考え直します😂笑

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもエヌボックスはいいと思いますが、
    やっぱり乗用車ほどはいらないし窮屈ですよ💦
    二人目乗せたりするのに
    チャイルドシートはやっぱり幅も取るので窮屈かと💦

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

ですよね😭
    乗用車のほうが子育て向きですよね!ありがとうございます

• 7月30日
🍍🤍

お子さんこれからも増えるのであれば
200以上出して 軽買うより
もう少し出して 普通車買う方が
いいかな〜と思います!

• ママリ

ママリ

そうですよね!今のことだけ考えてました😂ありがとうございます!

• 7月29日
☺︎

私だったらこどもも小さいし、汚されるし、って思って、100万くらいの車買います! フリードとかまぁまぁ広いのですかね! それでも十分のりつぶせるとおもいます!
私は旦那が勝手にローン組んだヴォクシー乗ってますけど、月々25000円のローン組んだの恨んでます😂😂😂

• ママリ

ママリ

いまからいろいろ汚れていく年代ですもんね😭
    車って高いですよね😂でも、2万5000でヴォクシーなら安!って思っちゃいました笑

• 7月29日
  • ☺︎

☺︎

2年落ちくらいのハイブリッドで、ボーナス払いもあっての2.5万です😭😭😭

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

なるほど!!
    勝手には嫌ですね😭

• 7月29日