※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

おすすめのゴキ対策があれば教えて下さい‼️昨日1匹のゴキブリさんに遭遇…

おすすめのゴキ対策があれば教えて下さい‼️
昨日1匹のゴキブリさんに遭遇しました😢
今年の春に新居に引っ越したばかりなのに、まさかこんなに早く奴に出逢うとは😭

玄関の物置から出てきたので、外から侵入した奴だと信じていますが、家にも既にいる可能性も高いので今日は一日中ゴキ対策グッズをネットで調べています💦
(遭遇した奴は主人がゴキジェットで仕留めました。)

バルサンも考えたのですが、7ヶ月の娘がいるのでちょっと抵抗あるなぁ、と。。
おすすめの対策やグッズがあれば教えてください✨

また、「ゴキブリそんなに怖いと思わないよ」という方がいたら、どうして怖くないか教えて下さい‼️笑
奴らが人間を襲わないことはわかっているのですが、恐怖心が拭えず、昨日から家中どこを見ても「ここにもいるんじゃないか…」と想像してドキドキしてしまっています😢
遭遇したら戦うしかないのですが、いない時まで怯える自分が嫌で、思考を変えたいです😭

コメント

うちはゴキブリ団子とブラックキャップを部屋中置いたら出なくなりました!
お子さんが触らないように気をつけないといけないですが、結構オススメです😂

• ママ

ママ

毒餌系ですね!
    出なくなったということはきっと効果があるんですね!ありがとうございます‼️

• 7月27日
はな

コンバットより効くと聞いて、一昨年からはブラックキャップ置いてます。
1年に1回取り替えるだけですが、置いてから見かけてません☺️
子供が触ったら嫌なのでリビングとかには置かず、キッチンと脱衣所、洗濯機の下、トイレにだけ置いてます。

あと気をつけてるのは、生ゴミは必ず夜片付けるのと、調理中に飛んだ玉ねぎのかけらとかは頑張って見つけて処分してます。
玉ねぎはゴキブリの好物みたいなので💦

あと、赤ちゃんに影響ない殺虫剤が欲しくて、ゴキジェットから凍らせて殺すタイプのスプレーに変えました!

• ママ

ママ

ブラックキャップ人気なんですね✨
    やはり置くだけで効果を実感される方が多いようなので、マストで置くことにします!

生ゴミは私は燃えるゴミを出すまでの3〜4日、三角コーナーに置きっ放しです😭今日から改めます💦
    片付けるのは、どうしてますか?外にゴミ箱置いたりしてますか?
    玉ねぎ好物なんですね…みじん切りにすることが多いので私も気をつけます😢

殺虫剤もゴキジェットはたしかに毒性が強そうですね😣昨日主人がベビーカーの足元に思いっきり噴射していたので私も気になってました😰

• 7月27日
  • はな

はな

ブラックキャップもですが、期限切れたものを置いておくのもエサになる…みたいなことを聞いたことあるので、取り替え忘れないように気をつけてください💦
    うちは去年置いた1つが行方不明になってちょうど今不安抱えてます😂

生ゴミは、三角コーナーから小さめの持ち手付き袋に入れてキュッと縛ってキッチンにある蓋付きのゴミ箱に捨ててるだけです💦
    特に密閉されてるゴミ箱ではないので、ゴキブリからしたら無意味な気休め程度かもしれません😅

殺虫剤も、直接舐めるわけじゃないし、使用したところ拭いたりすれば問題ないんだと思いますが、なんとなく赤ちゃんに不安のないもの使いたくなりますよね☺️
    なかなか殺虫剤使い切るまで使わないので新しいの買うのも躊躇われますが、気が向いたら見てみてください!

• 7月27日
  • ママ

ママ

そうなんですか😱毒にも期限があるんですね💦
    置いた場所を忘れないように気をつけます💦でも忘れそう😭

生ゴミは蓋をするだけでもすごいと思います✨外に置くとゴミを捨て忘れたりして、さらにゴキが来る可能性があるとネットに書いてありました💦

そうなんですよね、殺虫剤てそんなに頻繁に活躍しないのでなくならないんですよね😅今度買う機会があったら、凍らせるやつ検討します✨

いろいろありがとうございます❣️

• 7月27日
りぃー

去年の1月から新居に引っ越してきてブラックキャップを家の中用と外用を買って置いてます!
一度家の駐車場で1匹死んでるのを見ましたが(もしかしたら外用のブラック食べて死んだのか?)まだ一度も家の中では見たことないです!

• ママ

ママ

引っ越してすぐに置いたんですね、私もやるべきでした😭
    屋外用も買おうと思います‼️
    死骸すらも怖いですが笑、効果を実感できるのは良いですね✨
    ありがとうございます‼️

• 7月27日
ももち

ブラックキャップとゴキブリ団子をたくさん置いて、玄関ドア下にはゴキブリがいなくなるスプレー、家周りにはブラックキャップ屋外用を設置してます。
期限切れたまま取り替えるのを忘れたら出ました😭

• ももち

ももち

あと最近、ゴキブリワンプッシュとゴキブリムエンダーを使い始めました!

• 7月27日
  • ママ

ママ

ブラックキャップとゴキブリ団子は併用なんですね!
    ゴキブリムエンダーは私も先ほどAmazonポチりました!とにかく家中に巻こうと思います💦
    期限切れると出るのは本当なんですね😭ブラックキャップの屋外用が軒並み売り切れているのは今がゴキのハイシーズンってことですかね😱

• 7月28日
  • ももち

ももち

ブラックキャップはメスがもっている卵まで効く、団子はその効果はないですが、団子自体とてもいいそうです!
    梅雨と梅雨明けの真夏がピークなので、売れてるんですね💦

• 7月28日
  • ママ

ママ

そうなんですね!団子も調べてみます✨
    奴らジメジメが好きですからね😖この時期はブラックキャップ屋外用の増産を望みます😭

• 7月28日