※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りも
妊娠・出産

予定帝王切開の手術日について。日にちを選べる場合、みなさんどのよう…

予定帝王切開の手術日について。
日にちを選べる場合、みなさんどのように決めましたか?
来週いよいよ手術日を決める予定です!まだ医師から候補日なども教えてもらってはいませんが、様子を見ていると他の患者のオペと被らない限り大丈夫そうな予感です(土日にもオペをしていたりします。)
ちなみに9/4〜9/10の間になるのですが、昨年亡くなった私の父親が9/7生まれです。
せっかくなので、その日にしようかな?なんて思っていましたが、母親がパパはお金でも苦労したし、急に亡くなってしまったりもあるし、よくないんじゃない?と言っていました。
誕生日占いなんか見てもあんまり当たってない気もするし…
みなさん、どうやって決定したのかお話聞かせてください😃

コメント

まーこ

下の子は実母と同じ誕生日です💡
その近辺で何日がいいですか?と聞かれたので同じ日にしました😊
9/7生まれの人がみんな同じ運命になるわけではないしお父様に思い入れがあるなら同じ日だと嬉しいかなと思いますけどね✨

• りも

りも

ありがとうございます😊
    そうなんですね。私は父に思い入れがあるわけではないですが、昨年亡くなったばかりで赤ちゃん見せたかったなぁって言う思いはあります😓性別も違うしあまり気にせず、その日にしようかなと思います❣️

• 7月29日
ゆここ

まだ先ですが、2人目帝王切開37.8週で行けば、パパと同じ誕生日になりそうです😅
パパはずらしてあげてと言ってます😅

• りも

りも

ありがとうございましす😊
    パパと同じはすごいですね❣️でもパパ自身がそう言うのもなんとなくわかる気がします🤔

• 7月29日
とこ

うちは2人目が甥っ子の誕生日頃か私の誕生日頃になりそうです。
同じがいいのか、ずらした方がいいのか、どうしようかなと考えてます(^_^;)

• りも

りも

ありがとうございます😊
    悩みますよね💦
    近くの人と同じだと小さいうちは一緒に誕生日パーティーとか出来て楽しそうな気はしますよね❣️
    悩ましい〜🌟

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

次男の予定日が8月13日で2週間前くらいに予定帝王切開と言われました。長男の誕生日が8月10日なのでそれまでに退院したいけど誕生日は8月に揃えたいから、8月1日にしました。
現在3人目妊娠中・予定日は2月7日です。夫の誕生日が1月29日なので合わせたいけどちょっとギリギリすぎて産気付いたらどうしよう~月またぐと入院費が嵩むかな~と悩み中です。
今年は8月1日以降に産まれた赤ちゃんからロタウイルスの予防接種が定期接種になるそうですね(地域によるかもしれません)。一日違うだけなのに自己負担が全然ちがう~という方も出てきそうですね。

• りも

りも

ありがとうございます😊
    そうなんですね❣️次男くんは長男と近くて、3人目がパパと近いなら、なんとなくみんな寂しくなくてよいですね😃
    月跨ぎだと入院費にも影響出るんですね💦退院日のことも考えないとですね。ロタの予防接種のこと知りませんでした❗️
    自分ちの方も同じか調べてみようと思います😲

• 7月29日