※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しが増え、ゲップ時に大量に吐いたり、1時間後に吐くようになりました。病院へ行くべきか悩んでいます。母乳はゴクゴク音をたてて飲んでいて、むせて咳をすることも。睡眠不足で疲れています。

生後1ヶ月になったところです。
吐き戻しが多い子なんですが、最近はゲップのときに大量に吐いたり、1時間以上してから吐くようになりました。
毎回ではないんですが、回数が増えてきました。
病院へ行った方がいいですか?
うんちやおしっこはよく出てます。
母乳はゴクゴク音をたてて飲んでてたまにむせて咳をすることもあります。
着替えが増えて大変で気持ちわるそうにしながら起きてるので睡眠時間も短くて疲れてきました。

コメント

deleted user

うちも日によっては吐き戻しが多いです。体重が増えていて子供が元気であれば問題ないと思いますよ。
あまりにも量が多い場合はミルクの量を減らした方が良いかもと思います。

deleted user

そういう時期ありました😂
あるあるだと思いますよ😂