※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

生後1ヶ月ちょっとの男の子が2ヶ月になる前後の成長について教えてください。

生後1ヶ月ちょっとの男の子です!
あと2週間弱で2ヶ月になります。
みなさんのお子様が2ヶ月目になってから
"するようになった事・できるようになった事".
を教えください(*´˘`*)♡
息子の成長が楽しみで楽しみで仕方ないです。(笑)
最近はテレビのチカチカが気になるのか
テレビをジーっと見るようになりました♪♪♪
よろしくお願いします(*´˘`*)♡

コメント

ニーナ

近付いてニコニコ〜っていうとニコって笑います!😳💕
あと指しゃぶりです*\(^o^)/*
成長楽しみですよねー❤️

  • mama

    mama

    回答ありがとうございます!
    笑ってくれると本当なにもかも吹っ飛びますよね(*´˘`*)♡
    本当楽しみです♪♪♪

    • 6月30日
りんご(・ω・`)

生後49日の息子がいます。
最近、授乳中などにわたしの服をがっしりつかんではなさなくなりました!とてもかわいいです♪
はやくいろんなことができるようになってほしいですよねー(・∀・)

  • mama

    mama

    49日目ですと5/13生まれですか?
    わかります!服掴みます♡髪の毛くくり忘れると髪の毛グィーっと引っ張られます(笑)
    成長が唯一の楽しみですね♡

    • 6月30日
  • りんご(・ω・`)

    りんご(・ω・`)

    5/12ですよ♪同じくらいですか?

    • 6月30日
  • mama

    mama

    5/13です!1日違いです!
    親近感…(*´˘`*)♡

    • 6月30日
  • りんご(・ω・`)

    りんご(・ω・`)

    わー(・∀・)♪めっちゃ近いですねー!!!
    というかほぼ一緒ですね♪
    お互いがんばりましょー♪

    • 6月30日
  • mama

    mama

    はい!成長を楽しみに頑張りましょう♡

    • 6月30日
はるわた

2ヶ月入ると笑顔がめちゃくちゃ増えました!!笑い返してくれたり、ツボにハマると声出して笑ったり(^^)拳しゃぶりやよだれが出てきたりしましたよ〜!

  • mama

    mama

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね(๑• •๑)
    笑顔が増えると聞いてとても楽しみです!笑ってくれると本当なにもかも吹っ飛びますよね。
    よだれか〜(*´˘`*)まだスタイを買っていないのでスタイ選びも楽しみです♡♡

    • 6月30日
pocopocopoco

・指しゃぶり・拳しゃぶり
・家事してるとめっちゃ目で追われる
・あーとかうーとかのおしゃべりが増えた
・機嫌のいい時が増えてニッコニコする
・泣いてても顔見ると泣き止む

みたいな感じです!
めっちゃかわいい!

  • mama

    mama

    回答ありがとうございます!
    最近洗濯物干してるとずっと見られてます(笑)本当に癒されますよね(*´˘`*)♡
    おしゃべりがとても楽しみです♪♪
    最近"あっ"とか言うのですがこれはおしゃべりなのか?て感じです(笑)
    顔見ると泣き止むってめっちゃ可愛いですね!うちの子もそうなって欲しいです♡

    • 6月30日
みずみぃたん

印象的なのは、笑う機会が増えましたね!
あやすと声を出しながら笑ってくれるようになりました。
喜怒哀楽がはっきりしてくるようで、お腹いっぱいのときにミルクを与えると眉間にしわを寄せて拒否されます(笑)

あと拳を口に入れるようになったり、ねんね状態で足を真上にあげられるようになったり、ばたばた動き回ったり。
寝てるときに動きすぎて、寝始めと起きたときの角度が90°回転していたり。笑
ガラガラのおもちゃを持てるようになり、振るのも真似してくれました。

あと目で人を追うようになりましたね。
息子の周りをぐるぐる回ってみると、目でしっかり追ってくれます。
首もしっかりしてくるので、動きがスムーズになりました!

声を出すパターンや音階も多くなった気がします。

まだまだ沢山できることがあったのかもしれませんが、思い出せるのはこんなかんじです!
昨日できなかったことが今日できるようになっていたり、色んな成長が見れるので楽しみですよね♡

  • mama

    mama

    回答ありがとうございます!
    とてもたくさんあるんですね♡
    最近よく目で追ってくれます。
    洗濯物干しててなんか視線感じるな〜と思うとこっち見てたり…(笑)
    本当に癒されます(*´˘`*)
    昨日できなかったことが今日できるようになる…毎日が楽しみです♡

    • 7月1日
Rika

あー、うーってすっごくしゃべるようになります!🙈
あとは、指しゃぶり?拳食べたり、、ニコニコが増えました💕

抱っこすると服をぎゅ~って
掴むんですけどたまらなく
可愛いです💕(笑)

  • mama

    mama

    回答ありがとうございます!
    やはり皆様、笑顔が増えると教えてくださいます(*´˘`*)
    確かに最近ニコッとしてくれることが多くなりました♡
    赤ちゃんって何をしてもかわいいですよね(>_<)♡

    • 7月1日
まるまる

お誕生日一緒です💕
最近たくさん見えるように
なったのか目の前から
消えると泣きます😅
で、目の前いって呼ぶと
すっごい笑って
「あう~」とか「むぅ~」とか
行ってくれます😳❣️

後はミトンはむはむ
して遊んでます💕

  • mama

    mama

    回答ありがとうございます!
    5/13ですか!?嬉しい…♡(笑)
    私の子はまだ"あっ"ぐらいしか喋れないのでまるちゃん様の子の方が早いですね(*´˘`*)♡
    同じ日に生まれたのに成長の違いは様々ですね☆☆不思議です(*´˘`*)
    早く私の子もたくさんおしゃべりしてほしいです♡

    • 7月1日
  • まるまる

    まるまる


    5/13です💕
    私の子 大きめなので成長も
    なにかと早くて(笑)
    もうすぐ首座りそうです😂!

    あっ!とかでも きゃーーー💕って
    なりますよね( ´-` ).。oO(
    お母さんが沢山話しかけると
    いいって良く聞きます😳!
    おしゃべりできたよ💕の報告
    たのしみです👏👏

    • 7月1日
  • mama

    mama

    首座ってくれたらまたママは楽になりますね!私の子も早く首が座って欲しいです♡
    今日、初めて6時間ぶっ通しで寝てくれて焦って飛び起きました(笑)
    毎日いっぱい話しかけます(*´˘`*)

    • 7月2日
りりまま

私も5月13日生まれです!抱っこすると腕をつかむようになりました★
あとは「あー」 など私の真似をしてしゃべりそのあと笑います(^-^)
4時間まとめて寝れるようになりました!新生児のときは2時間が限界だったので助かります。子育て頑張りましょうね♪

  • mama

    mama

    回答ありがとうございます!
    5/13一緒ですか!?親近感♡(笑)
    真似するんですか?めっちゃ可愛いですね(๑• •๑)!
    まとめて寝てくれるの同じです!
    私の子も2時間半が限界だったのですが一昨日初めて5時間寝てくれてとても助かりました(>_<)
    早く色んな成長見せてほしいです♪♪♪
    一緒に頑張りましょう♡

    • 7月1日
りんママ

お誕生日一緒です☺
うちの子はたまに指しゃぶりしたりします!
機嫌がいいとメリーを見ながらお話したり。
まだ首がすわってないのに寝返りの練習をしていますΣ(゜Д゜)

  • mama

    mama

    5/13ですか!?一緒の方が多いので嬉しいです♡
    指しゃぶり拳しゃぶり私の子は全然まだです(>_<)
    寝返りの練習ですか!早いですね!(笑)
    いつ転がるかわからないし、よく見ていないとですね!(笑)
    早く色んな成長見せてほしいです♡

    • 7月1日
deleted user

あたしもそれ知りたかったので皆さんのコメント見ちゃった(笑)久しぶりの赤ちゃんだからいつ頃からこんな感じ~てゆうのがわからなくてw
成長がほんとにママには励みになりますよね(^^)夜中に寝なくてきつくてもニコってされると全て許せる(笑)

  • mama

    mama

    回答ありがとうございます!
    3人目ですか!?大先輩です(*´˘`*)♡
    子供の成長、特に今の時期はグンっと成長するみたいなので何ができるのか毎日毎日楽しみです♡
    全て許せるのわかります(笑)
    いやでも許せちゃいます(笑)

    • 7月1日