※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

1歳の食事について、外食時にベビーフードを持ち込むか、子供ランチと大人の食事を分けるか、ケーキの問題について悩んでいます。気にしすぎなのか、離乳食の進め方も不安です。

1歳のごはんについて
外食など行った時ベビーフード持ち込みしてますか?
お子様ランチや大人ごはんの取り分けをしてますか?
1歳誕生日の時赤ちゃんでもたべられるケーキを食べさせたのに
その後義実家で義姉さんの誕生日祝いをした時普通のケーキを食べさせたりされました(まだ気は使ってくれてる方かも知れませんが。。)
自分の親にももうそんなの食べさせてたよ
とか気にしすぎみたいなこと言われるんですが
確かに食べても問題なく元気だし(笑)
昔の育て方でみんな元気に健康に育ってきてるわけだから問題ないとは思いますが
今の時期色々調べたりしたらあれだめこれだめな感じで😅
離乳食の進め方もいまいちでまだ味付けもあんまりできてません
私が気にしすぎなんでしょうか?
そこまで気にしなくても良いのでしょうか?

コメント

ゆな

1歳半ごろからしました!
今はベビーフード持っていくか、先に食べさせてから行って、ついたらお菓子とかあげたりしてます🙆‍♀️

私はさすがに1歳に、なりたての子にお子様ランチは抵抗ありますが、親次第だと思います💦

1歳でお子様ランチになれたら、保育園のご飯とか食べなくなりそうなので😅😭

  • ゆな

    ゆな

    上の子は1歳半からという意味で、
    ベビーフードは下の子の現状です🙆‍♀️

    • 7月27日
sh

親の判断かなとは思いますが
離乳食が完了されていれば
ある程度大人と同じ物食べさせても
いいと思いますよ!
うちの子は味濃いものがあまり好きではないので
取り分けはうどんとかで
念の為ベビーフードは持ち歩いています!

A

ベビーフード買うか家から弁当につめて持っていきます

初めての子だしもとから添加物とか嫌いなのでかなり気にします!
気にしすぎくらいの方がいいのでは?
うちも義実家がケチャップかなりついたハンバーグとか甘いのとか用意してくれて困ります、、

Nii

まだあまり食べれない時期の外食は
大人ごはんの取り分けをしたり
フードコートを選び娘と私は
うどんを食べていました!
1歳からは離乳食をやめたので
ベビーフードは持ち込みませんでした✨
お菓子を持ち歩き、あまり外出中にご飯を
あまり食べないときはあげていました☺️

めたぼれおん

ベビーフードを食べないので、お弁当を持ってくか、大人ご飯の取り分けしてます🍚うどんなどの麺類やご飯などで、味が濃そうなもの(ラーメンとか)はお水で洗ってからあげてます。お子様ランチは娘の性格的に食べなそうなのでまだあげたことないです😅1歳過ぎてから薄味を心がけつつもそこまで気にしなくなりました笑