※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
家族・旦那

旦那がカスすぎて本当に嫌になります。ドル建ての保険の契約金を振り込…

旦那がカスすぎて本当に嫌になります。
ドル建ての保険の契約金を振り込みに行くのに、今日の為替を調べてそこから振り込み手数料を差し引いて振り込みすることになっていました。
振り込み手数料は保険会社負担のため、もらった資料にはっきりとそう書いてありました。

私が手が離せなかったので旦那に為替を調べてもらったのですが振り込み手数料を引いたか聞いても引く必要ないの一点張りでした。
振り込み手数料引かないといけないよってどの角度から説明しても理解せず私が間違えてると罵られました。

結局私と同じ事を窓口の人が言ったので「ね、だから言ったでしょ」と言ったら旦那がブチ切れて「じゃあお前がやれよ!」とそこから何もせず帰りの車でも文句たらたらでした。
私一切間違ってないのに何でこんなに言われないといけないんでしょう。
言い返したい気持ちは山ほどありましたが、言っても無駄だと思ってずっと黙ってました。
この切れやすさ、文章の理解度の低さ、(高学歴なので頭が悪いとかではないです)その他いろんな事からアスペルガーなのではないかと思いだしました。

コメント

ちゃま︎︎︎︎☺︎

アスペルガーかはこの文章からではわかりませんが
高学歴な人ほどプライド高い人多いな、と思うので(私の経験上)自分のミスを認められない、それを指摘されても聞く耳持たないタイプの人かな?と思いました💦
でも実際アスペルガーだったり、発達障害グレーゾーンノ人って多いんですよね💦
勉強は出来るけど、空気が読めない、とか
ひとつの事がずば抜けて出来るのも1種の学習障害に当てはまることもあるので、、、

ミルフィーユさんが旦那さんの発達障害をはっきりさせたいのなら、そのように動かなくてはいけないですし
でも何言っても聞かない、障害かどうかはっきりさせるのも難しい、となると
ミルフィーユさんが今後ずっと我慢することになってしまいます💦
アスペルガーだったり、グレーゾーンだったり、とお医者さんから診断されると楽になる、納得ができる、と思うのならば大変だと思いますが、病院行かれた方がいいと思います💦

発達障害とは別ですが、モラハラだったらそれはそれでミルフィーユさんが心配です😭💦
どうか、何かにご相談できる環境が出来ますように💦💦

• しまじろう

しまじろう

アスペルガーとモラハラって似てる所もあるみたいで…
    前々からモラハラだなとは思ってたのですが。
    精神的にきついですが、診断してもらうのは無理だと思うのでもう放置しておきます。

• 7月29日