※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

二卵性双子を妊娠した方へ ・双子がわかる時期は? ・双子の要因や薬の服用など? ・最終的な体重増加は?

二卵性の双子を妊娠出産した方いますか?

・二卵性双子はいつわかりましたか?
・双子ができた要因や思い当たることってありますか?(たとえば薬飲んでたとか)
・体重は最終的に何キロ増えましたか?

コメント

msrn

私は初期の担当医が変わってしまい二卵性とわかったのは産まれてからでした😅
それまで一卵性と言われてました😇😇😇
双子妊娠は自然にでした親族にも双子はいません😄
最終体重は11キロでした😊

• ママリ。

ママリ。

一卵性と言われてたのに二卵性で生まれたんですか??💦エコーとかではわからなかったんですかね🤔

上の子たち(単体)より体重だいぶ増えやすかったですか?

• 7月27日
  • msrn

msrn

気付いた時には(25週あたりかな?)エコーではわからないと言われてしまいました😂

1番上は初めてで食べまくって+17キロで、次女は気を付けたけど+10キロ
    で、双子は後期に入ってからお腹が大きくなり食べる量が減りなんとか+11キロでした😅
    双子は母体の元の体重にもよりますが+10〜15くらいなら厳しい病院でなければ大丈夫かと思いますよ😊
    ちなみに私は体重戻らず妊娠したのでデブの極みです♡

• 7月28日
はなまる

初期の時にしっかり部屋もわかれててすぐに二卵性ってわかりました😊
胎盤もべつべつでした!!
双子は自然に授かりました😊旦那家族、私の家族にも双子はいないです!!
体重は20キロ増えました😂

• ママリ。

ママリ。

体重20キロって普通なんですかね?

私元々痩せてるわけじゃないから、20キロ太ったら大変なことなりそうで😅

• 7月27日
  • はなまる

はなまる

体重で怒られたことはなかったです😂
    実際産んだ次の日に7キロ減ってたので実際そんな増えてなかった?って感じで思ってます😂

私も元々痩せてるわけじゃなかったです!笑いまもおデブのママ妊婦してます😵😱

• 7月27日
  • ママリ。

ママリ。

今(単体の子)は何キロ増えましたか?

• 7月27日
  • はなまる

はなまる

私自身はすでに…10キロ増えてしまいました😵😵

• 7月27日
ひよこちゃん

6w5dでわかりました。
不妊治療で排卵誘発剤飲んでたのと、多嚢胞性卵巣症候群でした。
体重は+10kgでした!

• ママリ。

ママリ。

プラス10キロって病院ではなにか言われましたか?
    増えすぎとかちょうどいいとか、、

• 7月28日
はじめてのママリ

妊娠がわかった次の検診5w4dでわかりました💡
不妊治療でクロミッド、排卵誘発剤の注射もしてたので双子の確率あがったんだと思います☺︎

出産直前の体重は妊娠前からは+3キロで、めちゃくちゃ痩せました、、
2か月管理入院だったのと、お腹でかすぎてご飯が食べれなかったからです😞

• ママリ。

ママリ。

3キロしか太らなかったんですか?💦
    お腹は大きかったですか?

• 7月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

元々小太りで太りやすい体質なので初期から気をつけてはいたのですが、妊娠7か月で妊娠前の体重から変わってなかったので💦
    確か出産2週間前にやっとご飯が喉を通りだしたのでそこで3キロ程増えました🤔
    出産直後、確か−8キロくらい減ってて、子どもたちが合わせて4キロだったので、後の4キロは何だ?って思ってました😂

• 7月28日
  • ママリ。

ママリ。

気をつけてて7ヶ月まで体重変わらないのすごいですね😵
    逆に先生から心配?されたりしないんでしょうか、、😅

• 7月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お腹の子が順調に推定体重増えてたので、主治医からは特に何も言われなかったです💡
    双子に栄養吸い取られてました😭

栄養士さんにお菓子とかバランス栄養食とかなんでもいいから間食してって言われてたくらいですかね?
    でも管理入院無かったらもう少し増えてると思います💦

• 7月28日