※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊婦で予定日まで1週間。コロナで面会禁止で不安。初産で立ち合いもなくなるか心配。1人で産む時のアドバイスを求めています。

予定日まであと1週間の妊婦です。
コロナの影響により面会が禁止になり、
これ以上増えたら立ち合いも無しになるので
早く出てきてほしい気持ちもあるのですが
なかなかお腹も下がらず産まれる気配なし笑

初産だし立ち合いもなくなってしまうかと
思うと不安でいっぱいです。
もしも1人で産む時の為にこうしたら
少し楽だった、など何でも結構です。
アドバイスを頂けたらと思います。

コメント

もな👠

質問なんですけど、立ち会いだめって産む直接だけ出ていってもらうのではなく、まだ全開じゃなくても隣にいるのもだめなんですか?
陣痛きて送ってもらって、病院でさよならみたいな?

  • ママリ

    ママリ

    立ち合い禁止になったら玄関でさよならになります😥

    • 7月27日
あっこ

私は5月に出産しまして
立ち会い、面会無理でした👀

なので出産直前の検診で助産師さんに
1人は心折れるのでなるべく近くにいてください〜!!って言いました😂😂
そしたら病室は1番近いところで😂😂

入院中はテレビ電話許可してもらって
毎日してました😂🌟

  • ママリ

    ママリ

    コロナ真っ只中の時期ですね😰1人で苦しむより誰かいた方が気も紛れて安心しますもんね…

    • 7月27日
  • あっこ

    あっこ

    でも何だかんだ、面会はなくて良かったなと思います😂
    赤ちゃんのお世話、覚えること、自分の体のこと、
    誰もいない時間があったから
    ゆったり休息できました。

    朝から晩まで授乳で、昼の空いてる時間寝たいのに
    その時間に面会とかあったら……と思うとゾッとします(笑)

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

5月末に出産しました!
予定日すぎて誘発分娩でしたが、立ち会いは本当に生まれる直前まで無しでした。
頼れる人もいないので普段痛みは我慢しがちですが、看護師さんや助産師さんに弱音吐きまくりました😂
私は陣痛中横になるより座っている方が楽でしたよー!
スマホに好きな動画をオフラインで見れるようにしておいて、少しでも気を逸らしていました👍